年齢とのギャップ✨(超低出生体重児 554g〜9歳2か月) | 僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を見つけていただいてありがとうございます。サーフィン、現在は子育て中心にアップしてます。



弟の監視役


をしている兄なーちゃん。親

の目線よりも他の親御さん目

線で監視しているので、そこ

は放っておけばいいのに…っ

てとこも他の子に迷惑がかか

りそうなところを阻止してく

れて 助かっています。



年齢とのギャップ


があります。りんりんは9歳

だけど、頭の中は3歳位なの

で、自分の思い通りに動きま

す。そのあたりをなーちゃん

と私で見ながら遊んでいるの

で、それがストレスになる時

もあります。


実際には公園って子どもの中

のルールなので、放っておけ

ばいい…と思いますが、他の

子どもや親御さんへのストレ

スになるのも申し訳ない…と

思う気持ちもあり複雑、、





他の子と絡む場所には連れて

行きたくない、、という親御

さんも居ると思います。他の

方の迷惑になるし自分もスト

レスになるので…


言う事を全然聞かない時や、

 あ"〜あ"〜と 怒りながら遊ん

でたりすると、連れて出るの

嫌になる事もあります。


周りへ迷惑がかかっている事

と やんちゃなりんりんのを阻

止するなーちゃんにストレス

がかかっている事も分かるの

で 極力みんなにストレスなく

遊べる空いている時間を選ん

で行くのが良いのかな…。





近くの小学校は人も居なくて

良いけど、みんなの中で遊ぶ

という意味では、公園で多く

子ども達が遊んでいる中で一

緒に遊ばせる機会も必要かな

と思う今日この頃。



おわり







超おすすめ ミシュラン プライマシー4