言う事を聞かない時✨(超低出生体重児 554g〜8歳9か月) | 僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を見つけていただいてありがとうございます。サーフィン、現在は子育て中心にアップしてます。

異彩を、放て。「ヘラルボニー」



言う事を聞かない時


お休みに入ってから、顔を

洗うなどのルーティーンで

イヤイヤが発生…(困)


合わせて、定時のトイレ誘

導等なども嫌がっておむつ

におしっこしたり、ダメな

ルーティーンに、、、





体調が本調子じゃなかったり

で余計に嫌なのかなぁ…


子どもの意思を尊重して、、

自主性を持たせて、、


それができるなら苦労しな

いって…(笑)で自問自答

しながらの子育て。



こんな時、、


強制的にやると大体 反発

してにゃ〜となりますが、

何でもかんでも にゃ〜と

言って大声出したら 自分

の思い通りになるという

のも違うと思います。


…そうは言っても


やらなきゃいけない事は、

やらなきゃいけないし…

ダメな事はダメだし、、





にゃ〜ぁ〜


という奇声を聞いてたら、

もう知らん…となります。



そんなモヤモヤの中から

少しの成長を糧にもう少

し、もう少しと頑張って

いる今日この頃。



おわり




超おすすめ ミシュラン プライマシー4