どもヾ(´▽`) 

 

デブ式会社めたぼツーリスト

 

大仙市本社営業部のひろちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 



 

2日目行程

 

くつろぎ宿新滝===鶴ヶ城===

 

とん亭===阿賀野川SA(下り)

 

===月岡カリオンパーク

 

===月岡温泉 ホテル清風苑(宿泊)

 



 

 

さて、鶴ヶ城を後にして

歩いた分だけ腹ぺこリーナの私たちが

昼飯食べるために向かった先は

ご当地グルメを堪能出来るコチラのお店よだれルンルン

『とん亭』

喜多方ラーメンと迷ったんですけどね

食べたいのがあったんで飛び出すハート

 

 

丁度空いてる時間に訪問

私たちの後から次々来客

あっという間に待ち客いっぱい滝汗

 

 

やっぱ会津に来たら。。。(*´﹃`*)

 

 

外は蒸し暑かったんで

冷たいお茶が超まいう~(○´艸`)

 

 

ご当地キャラの

八重たんでしたっけ?

 

 

そんなあなたに私もなりたい(笑)

 

 

馬刺し(⌒¬⌒*)♪

 

 

辛味噌を醤油で溶いてと言われましたが

そのままの方が好きなんでよだれルンルン

 

 

『八重うまっソースかつ丼』

1,500円

 

 

市内にソースかつ丼のお店は数々あれど

桜肉(馬肉)で食べられるお店は数少ない

(と、勝手に解釈してますが爆笑)

宿で勧められたのは白孔雀食堂さんでしたが

残念ながら桜肉が無かったんでキョロキョロ

 

 

柔らかい桜肉のカツに

かなり濃いめのソース

メチャクチャご飯がススム君ラブラブラブ

 

 

ソースが染みたキャベツもまた美味しよだれキラキラ

 

 

カツもだけど、ご飯も多めなので。。。驚き!!

 

 

当然のように嫁さんの食べきれなかった分が

私の元へとやってくる滝汗

 

 

う~ん、腹パン(笑)

おいしくメタボルフォーゼ出来ました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

 

 

『とん亭』

 

【店舗基本情報】

 

住所:    福島県会津若松市天寧寺1-11

最寄駅:   JR磐越西線 会津若松駅から3.3km

電話番号:  0242-27-2191

営業時間:  【昼の部】9:00~14:00

       【夜の部】17:00~20:00

       ※無くなり次第終了

定休日:   毎週月曜日・木曜、金曜の午後

座席:    テーブル、お座敷

子供連れ:  目がハート目がハート目がハート

テイクアウト:アリ

駐車場:   店舗前(軽自動車のみ)

       店舗向かい側に専用駐車場あり

       12~13台

HP:    

 

 

 

 

旅先でも食後のデザートニコニコ飛び出すハート

 

次回、人間国宝!!

 

 

 

 


 


 

さぁ、出発だ~♪ 手打 水車生そば☆鳥そば ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

飯盛山☆哀しき運命の白虎隊士 ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

東山温泉 くつろぎ宿 新滝☆宿泊記 ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

東山温泉 くつろぎ宿 新滝☆宿泊記partⅡ ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

東山温泉 くつろぎ宿 新滝☆「創作会津郷土料理膳」 ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

さぁ、2日目だ!!☆朝食ビュッフェと鶴ヶ城 ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

鶴ヶ城(会津若松城)☆歴史マナブ君(笑) ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 



 

 

 

to be continued. . .

 

 

 

デブ式会社めたぼツーリストでは

なんちゃってツアコンのひろちゃんが

貴方の旅のお手伝いをさせて頂きます♪

 

旅のご用命は

 

デブ式会社 めたぼツーリスト

大仙市本社営業部企画課

℡81-2106-2106

 

はい、ふとろうふとろうまでどうぞ!!