どもヾ(´▽`)

 

 デブ式会社めたぼツーリスト

 

大仙市本社営業部のひろちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 



 

2日目行程

 

くつろぎ宿新滝===鶴ヶ城===

 

とん亭===阿賀野川SA(下り)

 

===月岡カリオンパーク

 

===月岡温泉 ホテル清風苑(宿泊)

 



 

 

さて、今回は画像多めなので

簡単なコメントだけで流しちゃいます(笑)

史跡に興味の無い方は

ココでお戻りください真顔

 

 

旧表門入場券売り場には

赤べこが鎮座🐮

前回来たときは、観光PRキャラの

お城ボくんがあったんですけどね~

画像もあるんですが著作権云々ありまして

載せることは出来ません(笑)

 

 

天守閣入り口

 

 

館内は撮影禁止箇所があります

 

 

一層目は撮影禁止なので

二層目から📷キラキラ

領主の変遷と国づくり

 

 

この階層では

領主にまつわるエピソードを資料や観光情報で紹介

 

 

前回来たときは、領主の部屋を

再現した部屋だった記憶が。。。無気力

タッチパネルになってて色々調べられます

 

 

3階層

幕末の動乱と会津

 

 

この階層は

戊辰戦争(会津戦争)を多角的な視点で紹介

 

 

壁伝いに様々な記録が

 

 

順を追って読んでると

時間が掛かるんで省略(笑)

 

 

 

ジオラマは故障中でした昇天

 

 

 

 

4階層は会津ゆかりの先人

現在の会津の礎を築いた先人たちを紹介

と言うことで、特に写真撮ってないんで

最上階層の展望層へ指差し

赤丸の部分が白虎隊自刃の地

NHK福島放送局 会津若松ラジオ中継放送所

この電波塔が目印になってますが

意図して建てられた物なのかは不明(笑)

 

 

干飯櫓・南走長屋・鉄門内

最上階が混雑してきたので

一気に下階層へ

 

 

鶴ヶ城天守閣ミュージアムショップを抜け

前回観てなかった施設へ

 

 

こちらは土足厳禁

靴脱いで入ります

 

 

大河ドラマ「八重の桜」で使用された衣装

 

 

武器庫?

 

 

石垣萌え(笑)

 

 

実際に顔出して写真撮ってる人

あまり見掛けませんよね滝汗

 

 

長屋を抜け外へ

 

 

晴れてたらな~晴れ

 

 

鉄門指差し

 

 

 

石垣萌え(笑)

 

 

色んな角度から撮ってきたけど

やっぱ青空だと良かったな~晴れ

 

 

ライトアップされた天守閣も観てみたいし

桜の咲く頃や、紅葉の時期も来てみたいルンルン

 

次回、会津のご当地グルメ堪能よだれ

 

 

 

 

 

 

 

 



 

さぁ、出発だ~♪ 手打 水車生そば☆鳥そば ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

飯盛山☆哀しき運命の白虎隊士 ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

東山温泉 くつろぎ宿 新滝☆宿泊記 ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

東山温泉 くつろぎ宿 新滝☆宿泊記partⅡ ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

東山温泉 くつろぎ宿 新滝☆「創作会津郷土料理膳」 ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

さぁ、2日目だ!!☆朝食ビュッフェと鶴ヶ城 ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 



 

 

to be continued. . .

 

 

 

デブ式会社めたぼツーリストでは

なんちゃってツアコンのひろちゃんが

貴方の旅のお手伝いをさせて頂きます♪

 

旅のご用命は

 

デブ式会社 めたぼツーリスト

大仙市本社営業部企画課

℡81-2106-2106

 

はい、ふとろうふとろうまでどうぞ!!