どもヾ(´▽`)

 

 デブ式会社めたぼツーリスト

 

大仙市本社営業部のひろちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 



 

1日目行程

 

出発===天童タワー===

 

手打水車生そば===ぐっと山形===

 

飯盛山===東山温泉 くつろぎ宿新滝(宿泊)

 



 

 

さて、温泉宿に泊った時の

一番楽しみな時間がやって来ました(笑)

朝食会場にもなるこちら

『ダイニング 會』

 

 

旬と会津の素材を味わう

創作会津郷土料理膳・文月膳

 

 

旅行行ったのが7月ということで文月膳

【前菜盛り合わせ】

 

 

先ずは乾杯酒

オススメの地酒をご用意ということで

この日は花春酒造さんのお酒

日本酒の種類も豊富なんですが

ヤバいことなっちゃうんで封印🍶

 

 

んで、ホントの乾杯🍻

私は生ビール

嫁さんは桃のカクテル

 

 

【先付け】と【小鉢】

 

 

【お造り】

生トロ湯葉刺しと桜刺し

メッチャ美味かったよだれ飛び出すハート

 

 

お酒がススム君

何杯目かの梅酒ロックロックグラス

 

 

【旬の生野菜】

会津産の極太アスパラ

柔らかく甘みのあるアスパラを

豆腐ディップにつけて食べると

超まいう~(○´艸`)

 

 

【煮物】

 

 

【平椀】

所謂「こづゆ」ですね

会津の郷土料理の代表的な一品でしょう

 

 

【陶板】

国産牛の陶板焼き

 

 

特製ソースや

わさび醤油につけて頂くんですが

 

 

塩が一番旨かったラブ

 

 

湯葉刺しにもコレを使ったんですが

お土産に買っちゃいました(笑)

 

 

【焼物】と【御食事】

 

 

サーモンの二年味噌焼き

 

 

夏野菜の混ぜご飯

枝豆とコーンが入ってましたね

 

 

ミョウガと豆腐の味噌汁

 

 

ご飯と味噌汁はお代わり自由なんで

白米&味噌汁お代わりニコニコ飛び出すハート

ちなみにご飯は会津産コシヒカリ

 

 

【甘味】

手作り水ようかん、メロン、檸檬ゼリー

 

 

空いた器はデザート前に片付けてくれるんで

ゆっくり出来ますよ照れルンルン

おいしくメタボルフォーゼ出来ました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

 

 

 

食後は部屋に戻り寛ぎタイムの筈が

PCで秋田の雨量調べたり

家族に連絡したり💦

全然くつろいでる感ねぇ!!驚き

 

 

 

一日目行程

 

 



 

さぁ、出発だ~♪ 手打 水車生そば☆鳥そば ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

飯盛山☆哀しき運命の白虎隊士 ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

東山温泉 くつろぎ宿 新滝☆宿泊記 ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

東山温泉 くつろぎ宿 新滝☆宿泊記partⅡ ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 



 

 

 

to be continued. . .

 

 

デブ式会社めたぼツーリストでは

なんちゃってツアコンのひろちゃんが

貴方の旅のお手伝いをさせて頂きます♪

 

旅のご用命は

 

デブ式会社 めたぼツーリスト

大仙市本社営業部企画課

℡81-2106-2106

 

はい、ふとろうふとろうまでどうぞ!!