どもヾ(´▽`) 

 

デブ式会社めたぼツーリスト

 

大仙市本社営業部のひろちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 



 

1日目行程

 

出発===天童タワー===

 

手打水車生そば===ぐっと山形===

 

飯盛山===東山温泉 くつろぎ宿新滝(宿泊)

 



 

 

ぐっと山形で降り出した雨

南下すると共に雨足も強まり

スローダウンを余儀なくされますが

 

 

喜多方に入る頃には雨も上がり

自動車専用道路?みたいな

数年前に来た頃より、遙かに便利な道路のおかげで

ほぼ予定通りに到着車ダッシュ

無料の観光客専用市営駐車場に停車し

いざ!!参る!!

 

 

詳しくは後半にHPのリンク張ってますんで

宜しければそちらをご参考に指差し

 

 

案内図には楽な参拝路が掲示されてますが

 

 

敢えて苦難の道を行く!!ゲロー

階段の横には、楽なスロープコンベア(有料)

登ったことがある方はご存じでしょうけど

マジでキツい!!ゲッソリ

決して酒飲んでから登らないように(笑)

 

 

登り切った所には

自刃した白虎隊十九士のお墓や

戦死した白虎隊三十一士のお墓が

 

 

ローマ記念碑でしたっけ?

この鳥はローマの方角を向いてる

って聞いたことがあるんですがキョロキョロ

 

 

 

白虎隊自刃の地ショボーン

 

 

この少年の像が向いてる方向に

鶴ヶ城が

 

 

前回来たときは晴れてたんですが

逆に西日で見えなかった鶴ヶ城

丁度白いアンテナが目印に指差し

 

 

階段降りるのは良いんだけどね驚き

 

 

戻りは階段使わず楽な参拝路を

下って行きますよ~(笑)

 

 

生憎御朱印帳は持ち合わせてませんので💦

 

 

 

楽なスロープと言えど

雨が降ったら滑りそうなガーン

 

 

ここで長々と説明書くのも面倒なんで

HPをご覧ください(笑)

 

 

 

山を隔てた猪苗代湖から水を引く

現代なら機械でチョチョイと出来るかもだけど

この時代に人の手でだからね~びっくり

 

 

結構な勢いで水が出てますよ

 

 

楽な参拝路を行けば

ココから登る感じですかね~

 

 

記念館は開館時間過ぎてましたネガティブ

 

 

詳しくはHPでグラサン

 

 

次回、お宿到着指差し

 

 

 

 



 

さぁ、出発だ~♪ 手打 水車生そば☆鳥そば ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 



 

 

 

to be continued. . .

 

 

 

デブ式会社めたぼツーリストでは

なんちゃってツアコンのひろちゃんが

貴方の旅のお手伝いをさせて頂きます♪

 

旅のご用命は

 

デブ式会社 めたぼツーリスト

大仙市本社営業部企画課

℡81-2106-2106

 

はい、ふとろうふとろうまでどうぞ!!