どもヾ(´▽`) 

 

デブ式会社めたぼツーリスト

 

大仙市本社営業部のひろちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 



 

1日目行程

 

出発===天童タワー===

 

手打水車生そば===ぐっと山形===

 

飯盛山===東山温泉 くつろぎ宿新滝(宿泊)

 



 

 

飯盛山を出発し

 

10分ほどで到着した今宵のお宿は

 

9年前にもお世話になったコチラのお宿

 

『くつろぎ宿 新滝』

 

 

前回宿泊したときに

凄く気に入っちゃって

また来ようって思ってたんですニコニコ飛び出すハート

 

 

フロントは撮り忘れましたが

9年前に泊ったときの

データが残ってたんでしょうね

チェックイン時に「お帰りなさいませ!」ってルンルン

ここのお宿

じゃらん OF THE YEAR 2022 

売れた宿大賞(東北エリア) 13年連続第1位受賞

(51室~100室以下部門)

のお宿で

今回は、1位記念客室無料グレードUP

【西館/二間続き和洋室】角部屋 ツイン+和室10畳

料金は2人で39,600円のプラン

 

 

西館専用エレベーターで5階へ

 

 

右見て~(笑)

 

 

左見て~

 

 

突き当たり一番奥の部屋

ドアを開ける瞬間が

一番ドキドキの瞬間ニコニコルンルン

 

 

いざ!OPEN!!

 

 

左側は山しか見えないけど

窓が2つ付いてるから明るい音符

 

 

洗面台とドアの向こうはトイレ

ちなみにこのお部屋に浴室はありません

 

 

部屋の引き戸を開けると

2人には広すぎる二間続きの和洋室爆笑

ちなみに定員は8人ッス指差し

 

 

50インチ以上の大画面テレビ

 

 

ベッドは私が寝返り打っても

大丈夫な大きさのが2つ(笑)

 

 

ベッドルームにもTVが付いてますよびっくり

 

 

枕元にコンセントもあるし

Wi-Fiもバッチリ

枕元にスマホ置いておけるスペースもあるし

部屋の照明もリモコン1つで操作可能

 

 

ベッドルームから入口方面📷

角部屋だし窓が沢山あってメチャ明るいキラキラ

 

 

冷蔵庫とかお茶のセットはココに

まぁ、使わなかったんだけどね(笑)

 

 

洗面台はこんな感じ

 

 

アメニティは普通かな

 

 

 

今回浴衣使用しなかったんですが

私でも大丈夫な特大サイズ(190cmまで対応)

まで用意されてました

以前の時は、コレに使い捨ての足袋があったけど

今回はありませんでしたね真顔

 

 

窓の向こうには姉妹館の

『くつろぎ宿千代滝』

宿泊者限定の特典で2つのお宿の湯巡りも可能

徒歩4分ほどで着くらしいんですがキョロキョロ

ちなみに千代滝には展望露天風呂があり

会津若松市内が一望出来るそうな指差し

 

 

お着き菓子よだれルンルン

と、今回はここまで~グラサン

 

 

 

 

次回、温泉とライブラリーラウンジ

 

 



 

さぁ、出発だ~♪ 手打 水車生そば☆鳥そば ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

飯盛山☆哀しき運命の白虎隊士 ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 



 

to be continued. . .

 

 

デブ式会社めたぼツーリストでは

なんちゃってツアコンのひろちゃんが

貴方の旅のお手伝いをさせて頂きます♪

 

旅のご用命は

 

デブ式会社 めたぼツーリスト

大仙市本社営業部企画課

℡81-2106-2106

 

はい、ふとろうふとろうまでどうぞ!!