どもヾ(´▽`) 

 

デブ式会社めたぼツーリスト

 

大仙市本社営業部のひろちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 



 

1日目行程

 

出発===天童タワー===

 

手打水車生そば===ぐっと山形===

 

飯盛山===東山温泉 くつろぎ宿新滝(宿泊)

 



 

 

さて、チェックイン後は

少し部屋でくつろぎ

晩御飯の時間まで温泉に入りましょう♨

 

 

新滝の大浴場は3カ所あり

全て源泉掛け流し

それぞれ趣の異なる湯船を楽しめます♨

 

 

浴場にスマホ&カメラ持ち込み禁止なので

お宿のHPから画像を拝借ニヤリ

千年の湯は19時~終日貸し切り風呂となり

翌朝まで入られなくなるので

宿到着後が一番利用しやすいかとウインク

 

 

【千年の湯】自噴岩盤の岩風呂

【男性】15:00~18:50

【女性】5:30~11:00

男性は到着したタイミングでしか入れないんで

とりあえず入っちゃいましょう♨

 

 

【千年の湯】露天風呂・大理石風呂

【男性】5:30~11:00

【女性】15:00~18:50

女性も到着したタイミングでしか入れないので

最初に入るなら、ココをお勧めします♨

 

 

【猿の湯】土方歳三ゆかりの場

15:00~24:15 5:30~11:00

こちらは寝る前に堪能させて頂きました♨

 

 

【猿の湯】土方歳三ゆかりの場・露天風呂

 

 

【わたり湯】湯治場を思わせるヒノキの香漂う湯

      15:00~24:15、 5:15~11:00

こちらのお風呂は朝風呂で🛀

一番乗りの朝風呂

気持良いんですよね~ニコニコ飛び出すハート

 

 

【わたり湯】湯治場を思わせるヒノキの香漂う湯

露天風呂

こちらの露天風呂

前回来たときは無かったんですが

2018年に新設されたそう

 

 

お風呂上がりは館内探索(笑)

竹久夢二ギャラリー

 

 

 

ライブラリーラウンジ

15:00~22:00 7:00~11:00

 

 

会津にまつわる本や写真集があるらしい口笛

 

 

 

珈琲や紅茶等セルフサービスで

頂くことが出来ます☕

 

 

 

 

焼酎や日本酒、ビールも置いてましたが

さすがに無料では無かったかと💦

 

 

アイスコーヒーと菓子爆笑笑い

 

 

晩御飯食べた後、暫し部屋で寛ぎ

22時頃、今度は【猿の湯】へ♨

湯上がりに涼を求めて温泉街を散策(笑)

 

 

と言っても何も無いんで滝汗

 

 

館内はおろか

外の自販機ですら探すのにひと苦労驚き

 

 

宿に行くために

この橋を渡らなくては驚き

 

 

橋の下は雨でチョットだけ嵩を増した渓流が

次回、創作会津郷土料理膳

 

 

 

 

 

 



 

さぁ、出発だ~♪ 手打 水車生そば☆鳥そば ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

飯盛山☆哀しき運命の白虎隊士 ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 

東山温泉 くつろぎ宿 新滝☆宿泊記 ~ひろちゃん夫妻真珠婚式記念旅行~

 



 

to be continued. . .

 

 

デブ式会社めたぼツーリストでは

なんちゃってツアコンのひろちゃんが

貴方の旅のお手伝いをさせて頂きます♪

 

旅のご用命は

 

デブ式会社 めたぼツーリスト

大仙市本社営業部企画課

℡81-2106-2106

 

はい、ふとろうふとろうまでどうぞ!!