読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はあったかいですね

東京は18度以上あったそうです

もう熱いぐらいでした

と言うことで毎朝のバターコーヒーをアイスで作ってみようと思います


平岡はバターコーヒーを毎日飲んで2018年にマイナス20kg達成しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バターコーヒーダイエット挑戦宣言

【バターコーヒーダイエット】開始4ヶ月でマイナス10キロ!ハッキリわかる写真の変化!


【バターコーヒー】血液検査で悪玉コレステロールマイナス104で正常化

【バターコーヒーダイエット】マイナス16kg、目標達成でも続ける理由

【バターコーヒーダイエット】マイナス20kg達成で意外な感想!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作り方は簡単

氷を用意しまして

バターコーヒーを作ります
作り方はこちらをご参考にしてくださいね

【お家で出来る】1分で分かるバターコーヒーの作り方CLIP




コツは氷で急冷しますのでコーヒーの抽出量を半分ぐらいにしてください

結構少なく見えますが

氷に入れますと


いい感じの量になりますね


おお、美味しそう

飲んでみますと、これ美味しいですね

めちゃめちゃ飲みやすいしアイスのキレでゴクゴクいける

美味いっす

ハマりそうだな

去年はなんかホットだけで行ったんですが(基本を逸脱すると効かないんじゃないかと思っていた)

今年はある程度余裕も出てきてアイスなども楽しみながらバターコーヒーやりたいですね


アイスにした時に一個気になったことがあって

バターが固まるんじゃないかってこと

ドロドロの飲みたくないじゃないですか

で実験してみたんですが

15分経っても固まらなかったです!

驚き!じゃあふつうに飲み切るぐらいはそのまま楽しめますね


ただし混ぜたりグラスをカラカラ振って液体をさらに冷やそうとすると少し粘性が出てきました

続けると固まったりしそうですね

タンブラーで持ち歩きとかは厳しいかもですね


いいバターコーヒーでした!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🐄☕️平岡のバターコーヒー協会(Facebook非公開グループ)ではバターコーヒーをやってる&興味ある方の情報、投稿や平岡のバターコーヒー記事を一足先に読めたり、アメブロ以外の投稿もあったりしますので興味ある方はぜひ〜



📺☕️平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!
🍰☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから





🎨🏺平岡のイラストInstagramもどうぞ

✈️☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!