読者の皆様


いつもコーヒーブログ読んでくださりありがとうございます



今平岡が取り組んでる

バターコーヒーダイエット


↓↓↓↓↓


バターコーヒーダイエット挑戦宣言

https://ameblo.jp/hiraokadolu/entry-12345130215.html



バターコーヒーダイエット1ヶ月ちょいでマイナス6キロ

写真で見る体の変化

https://ameblo.jp/hiraokadolu/entry-12356651399.html


【写真で見る変化】バターコーヒーダイエットでマイナス7.4キロ

https://ameblo.jp/hiraokadolu/entry-12364886595.html?frm=theme



【バターコーヒー】血液検査で悪玉コレステロールマイナス104で正常化

https://ameblo.jp/hiraokadolu/entry-12366694766.html


↓↓↓↓↓


こんな効果があるんですね


実際にやってて調子いいです!


今日は新しく追加された新機能クリップでバターコーヒーの作り方をより詳しく1分で簡単にお伝えしたいと思います




scene 1

お湯は沸きたて、豆はなんでもいいですが新鮮で中煎りから浅煎りが調子良さそうです



scene 2

やはり挽きたてが美味しいです

粉にしてしまうと酸化のスピードが急激に増します



scene 3

豆の油分も抽出したいのでフレンチプレスやメタルフィルターが良いです



scene 4

勢いよく撹拌するように注いでください

上手く注げると3層に別れます

(またクリップあげます)



scene 5

あらかじめ10gづつ小包装しました

めちゃめちゃ使いやすいです



scene 6

あらかじめビーカーをお湯で温めておくとバターが溶けやすいです




scene 7

よく混ぜて乳化してくださいね



そして出来上がり



朝一杯飲んで頑張りましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーヒーカフェのお悩みありましたら平岡アメブロコーヒー相談室をご利用ください
↓のリンクへコメントお待ちしてます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☕️平岡が月一営業しているカフェ「SACHIOPIA COFFEE」のめちゃめちゃ美味しいコーヒーとオリジナルグッズがお取り寄せできるようになりました✨



☕️サチオピアコーヒー次回開催情報等はTwitterから。
気軽にフォローお願いします‼️





☕️ROOMIEコーヒーアドバイザー平岡の記事はこちらから
①コーヒーは形から入るべし

②手軽で美味しいおすすめコーヒーグッズ紹介

③コーヒー豆選び「ナチュラル」だけは覚えといて


☕️コーヒーインスタグラムもぜひ