読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日は以前から取り組んでいましたダイエットの件です

{850849B6-03D9-4C22-BDA6-D7A0ACC20502}

3ヶ月前からバターコーヒーダイエットというのをやってましてこのブログでも書かせていただいておりました

↓↓↓↓↓
バターコーヒーダイエット挑戦宣言

バターコーヒーダイエット実際にコーヒー作ってみた

バターコーヒーダイエット1ヶ月ちょいでマイナス6キロ

↓↓↓↓↓

前回まででマイナス7.4キロ減量してまして体が幾分軽くなった次第です

↓↓↓↓↓

【写真で見る変化】バターコーヒーダイエットで−7.4キロ

【お家でできる】美味しいバターコーヒーの作り方

↓↓↓↓↓
写真で比べてもやってよかったなと思います

{940996E6-6C1B-469C-B355-B1518B03C590}

そして実は

平岡ダイエットを始める前の2017年12月の時点で血液検査を受けておりましてそこで自分の健康を数値で知ることとなります

結果はLDL CHOという動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールの値が70〜139が正常値とされる中

200を超えるという数値を叩き出しておりまして赤い字で書かれてしまってました

お医者さんからも「中症から重症です」とのお言葉

なぜなら他の項目の数値も恥ずかしくて見せれないほど赤字ばっかでした

マズいと焦りましてダイエットに入っていくわけですが

{8DAA8B1D-25C5-494C-A8B7-4EA9042D2624}
(2017年12月の結果)

そこから約3ヶ月経ちまして
最新の検査結果がきましたので見てみると
LDL CHOの数値が99!
70〜139が正常値なのでめっちゃ正常!
{4A8BB88B-300A-408B-BFE7-CFA38BED516F}
(2018年3月)

やりました!
そしてそのほかの総コレステロール値もタンパクも中性脂肪もGOTもALBも全て正常数値の範囲内になりました!

よかったー!あぶねー!

なんかバターコーヒーとか毎日飲んでたので体重は減ったかもしれませんがコレステロールなどは増えちゃうんじゃないかと実は心配しておりましたが減りました!

自分の体で検査したから言えますよね!

バターコーヒー飲んでも健康になれる!

ただ!

これは声を大にして言いたいのが私、朝はバターコーヒーだけですが、昼夜でちゃんと考えて栄養とるようにしてました。

本読んで栄養とってました

バターコーヒーダイエットはシリコンバレー式健康法の1つだと本に書いてました

なのでバターコーヒー飲んで野菜たくさん食べて栄養とってたら健康になれるってことですね

それだと僕の場合バターコーヒー飲んでもコレステロール減ったってことですね!

詳しくはまた!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーヒーカフェのお悩みありましたら平岡アメブロコーヒー相談室をご利用ください
↓のリンクへコメントお待ちしてます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☕️平岡が月一営業しているカフェ「SACHIOPIA COFFEE」のめちゃめちゃ美味しいコーヒーとオリジナルグッズがお取り寄せできるようになりました✨



☕️サチオピアコーヒー次回開催情報等はTwitterから。
気軽にフォローお願いします‼️