『気』の意外な?!身近な話。 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

★★★ アウトドアヨガ ★★★

 

2018年4~11月のアウトドアヨガ日程 お申し込み受付中!

 ↑

空 【9/16(日)開催】湖で秋の先取り♪奥多摩ヨガサップ

満【9/30(日)開催】高尾山薬王院ヨガ×美人的少林寺気功×精進料理

空 【9/30(日)開催】TOKYO Walk & サンセットヨガ@皇居外苑

空【10/7(日)開催】季節を楽しむ♪奥多摩ヨガサップ

 

NEW

 

 

★★★ インストラクター養成コース ★★★

 

ヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクター希望の方はこちら

空【9/16(日)~新規開講】美姿勢ボディコントロール・インストラクター養成コース1期

 インストラクター・体験希望の方はこちら↓

 

★★★ ★★★


ネタの思いつきには波があります。心のストレッチ連続です虹美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。


虹9/10ブログ

『気』の意外な?!身近な話。【心の姿勢美人への道~心のストレッチ】1150日目



セキセイインコ黃意図しない強さ

ある地方の漁師の言い伝えで

『あれを釣ろう、今日は大漁に』などと意図すると釣れない。


釣り糸を垂らしても、人間の気配を感じさせないように
意識さえ漁に持っていかず


『今日の晩ご飯は何にしようかな』などと全く漁とは別のことを考えていると、釣れる。

という内容のことがあります。


意図すると、人間の『気』が魚に伝わり
逃げやすくなるのですね。


私達人間にも、あります。
例えば、商売に関して言うと

あまりに商売っ気を出している人は
かえって避けたくなります。


『裏があるな』
『売らんかな、だな』
そういう意図を感じると、逃げたくなります。


売れるか売れないかに関わらず
売れることに過度に期待せず
売るために親切にするのでもなく


純粋に人と向き合うことを楽しんでいる人
普通に相手のためを考えている人

は、少なくとも買わされる不安がなく、安心できます。


以前余裕がなかった時には難しかったですが
今は余裕を持って商売をするようになりました(笑)


漁にも意図という『気』が伝わり
自分本意の『気』は、人を不安にさせるのだな

これは小手先のテクニックではない、と思っています。