83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

 

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 

 

最近、ずっとやっている事は、写真の整理。

 

ようやく、

実家のアルバムに着手しております。

 

父の仕事柄、写真が多い事と、

父も写真好きなので、恐ろしい量のアルバムがあります。

 

全て目を通して、写真の断捨離。

 

父が退職するまでの「仕事編」のアルバムは、

厳選してアルバム1冊にまとめてから、

 

母と一緒に見ました。

 

 

 

母の幼少期からのアルバムもあります。

 

母の年代の方たちって、

なにかしらの「女性部」やら「研修会」で、旅行に行ってるんですよね。

 

その旅行先の写真やらも、結構ありました。

 

母のアルバムは、母と一緒に見てから、断捨離しました。

 

 

「こんな写真、見たことないわ。どこにあったの?」

 

と、珍しそうに見ていました。

 

懐かしい、と言う感情よりも、

初めて見るわ、という感じ。

 

それでも、

「この人は誰?」

「ここへ行った事は覚えてる?」

 

と、母に色々と質問して、

昔話に花が咲いて、楽しい時間でした。

 

 

 

たくさん出てきた古い写真。

 

その中の、「わたしのお気に入り」をご紹介飛び出すハート

 

 

 

背景がめちゃくちゃで

どこなのか、さっぱりわからないけど。

なんか、かっこよく見えた若かりし父。

 

 


父が20代前半までは農家でした。

 

私の祖父と伯母たちが働く写真。

 

 

 

どこかへ旅行に行った時の祖父。

かっこいいハットかぶってるな笑

じいちゃん、かっこいい。

 

 
 
私の写真の整理は終わって、
だいぶスッキリしましたが
実家の写真の量は、我が家とは比にならない泣
 
それでも、めげずに、頑張ります。
 
 
母には毎回、『何やってんの?』って
顔して見られてますけど無気力

 

 

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。