【断捨離】写真の整理その後。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

 

 イベントバナー

 

 

 

写真整理。完了しましたニコニコ

 

とは言え、

 

自宅にあるアルバムは、結婚してからのものなので、

実家にある、結婚する前までのアルバムも、

近いうち整理したい。

 

 

好き好んで選んでいたアルバムが大きくて重たすぎる。

 

場所もとるし、引越しには不向き。

 

将来的に、賃貸アパートに住むなら、持って行けない。

 

全部で39冊ありました。

 

 

before

image

 

 

 

 

after

 

幼稚園や学校の集合写真が大きいので、

大きなアルバムをゼロにできなかったです。

 

大きい写真の他に、思い出深いプリントや、

息子が書いた絵や賞状も、貼ってあります。

 

それでも、かなりコンパクトにできました。

 

これなら引越しもできるし、

アパートでも大丈夫じゃないか?

 

写真は、似たような物も多いので、

残す物と、さよならする物を、厳選しました。

 

さよなら。


アルバムを見返した時に、

何があったか思い出せる事を目的として


泣く泣く厳選しました。


 


 

今回、写真を移行するのに購入したアルバムは、

こちらパー

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅のアルバム移行は完了したので、

お次は、実家にあるアルバム整理ですね。

 

私が生まれてから、結婚するまでの写真と、

両親の写真なので、手強いぞダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。