次男の家へ行ってきました。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 

来月から

私の仕事のシフトが変更される事になり


土日に気軽に次男の家に行けなくなります。

(車で3時間弱)


次男に届けるものもあり、

来月中に行く予定でしたが


急遽、今月中に行かなくてはびっくりマーク

と、なりました。



今までは、金曜の仕事終わりに出発して、

二泊するパターンでしたが

 

今回は、土曜の朝イチで出発しました。

早朝は道路も空いていて、
スイスイで良かったですニコニコ

次男の家に到着後、
夜勤明けの夫と3人でランチへ飛び出すハート

いつ行っても、夫と会えるので、
マジで仕事してないんかはてなマークってなるわ笑

 

一人暮らし初めの頃の次男は、
不安で気持ちが落ちていて、
とても心配でしたが。

今では、そんな心配は必要なくなり、
一安心。

次男宅に気軽に行けなくなりますが、

それも
問題なさそうで胸を撫で下ろしました。

自炊も楽しんでいるし、
とても良いんだけど

3月末には、もう少しで50kgになりそうニコニコ
と思って喜んでいた次男の体重が

今は46kgだそうです驚き

次男が好んで作るものが、
ポトフとポテトサラダ。

長男に話すと、
『ダイエット中かよ!!』

と、言われました泣

お肉食べてないもんなー。


今後の自炊で、何をどう食べるか
次男と話し合いながら、

夜は、ピザを食べましたナイフとフォーク



次会えるのは、8月の夏休み。

少し間が空いて寂しいけど、

すっかり、一人暮らしにも慣れた次男をみて、
本当に安心しましたにっこり

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。