【断捨離】子供のおもちゃと懐かしいシングルCD。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 

ゴールデンウィークの息子たちの帰省中に、

子供の頃の懐かしいおもちゃやカードと

向き合ってもらいました。

 

本の断捨離の時もそうだったんだけど、

 

次男の方が、潔い。

 

「これ以外、捨てていいよ」と、

すぐに、確認終了。

 

次男に選ばれしモノたち笑

image

 

選ばれなかったモノたちは、さようなら。

 

 

 

 

 

 

次男からの追加で、

ダッフィーの服と、ロディも残すように言われました。笑

 

 

 

カードやポケモン系モノは、長男に確認。

 

とりあえず、ポケモンカードは残しておくことにして、

他のカードは、手放すことにしました。

 

 

爆丸とか、ベイブレードもたくさんあったけど、

さようなら。

 

 

長男がよく言う、「もったいない」

 

わかるよ、もったいない気持ち。

 

たまに見ると懐かしいし、捨てるの簡単じゃないよね。

 

実家に保管場所があるから、取っておきたい気持ちもわかる。

 

とっても、よくわかるよ。

 

だって私の実家に、

私の子供の頃からの物が大量にあるもん。

 

 

私の実家もかなりヤバイけど

 

まずは、自宅を片付けなくちゃ。

 

長男に手放すために考えてもらう事が

 

「この家がなくなって、

一人暮らしの自分の家に持ち帰って保管する気があるの?」

ってこと。

 

それが出来ないなら、手放してもらうしかない。

 

今年や来年にどうこうってわけじゃないけど、

5年後か10年後には、引っ越したいと思っているからさ。

 

次の家は一軒家の予定はないし、2LDKで考えているからね。

 

なんでもかんでも、取っておけないのよ。

 

 

「実家がなくなる」と言って、長男は寂しがるけど、

 

次男は、

 

「パパとママが暮らす場所が実家だと思うから、

どこでもいい」

 

と言ってくれる。

 

長男も「そうだね」と納得してくれるようになった。

 

なので、断捨離、片づけが捗るゴールデンウィークでした。

 

 

子供たちのおもちゃも懐かしかったけど、

私の懐かしい物もでてきた。

 

シングルCDが数枚。

 

イエモンはアルバム全部あるから、

わざわざシングルCDを聴く事もないんだけど。

 

捨てられないかな・・・。

 

 

出てきたMDと、ビデオテープはさようなら。

懐かしっ笑

 

 

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。