私が帰ってきましたよ。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

  

 イベントバナー

 

 

 

新生活スタート中の次男の家に、3泊で行っていました。

 

 

 

私が3泊留守中。

 

母には、毎日、午前中に電話をして、

 

朝ごはんを食べたか。

 

朝の薬は飲んだか。

 

左腕のリバスタッチパッチは貼り替えたか。

 

これらの確認をします。

 

朝ごはんは食べ終わっているんだけど、

 

朝の薬と、リバスタッチパッチの貼り替えは、終わっていません。

 

確認の電話は、必要みたいです。

 

 

帰宅後、顔を出して、冷蔵庫を確認すると。

 

出かける前に用意しておいて、

ハヤシライスが2食分手つかずでした。

 

悲しかった・・・。

 

夕方帰宅したのですが、冷凍ご飯も何ひとつなくて。

 

私が次男宅から持ち帰ってきた、一食分のご飯を母に譲って、

ハヤシライスを食べるように伝えました。

 

 

お昼用に用意してあるBASE BREADは、

1個残っていたので、

 

いつか、お昼ご飯抜きの日があったんだと思います。

 

 

母の事も気になるけど、

次男の事も気になる。

 

生活が落ち着くまでは、次男中心になるかな、

と、思っています。

 

あともう少し、今くらいでいいから、

母には、しっかりしていて欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。