ヤバすぎる7年前の油。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

  

 イベントバナー

 

 

先程、隣に住む母宅へ、夜ご飯のおかずを届けに行きました。

(今日は肉じゃが)

 

ちょうどその時、

母は、茄子の油いためを作ろうとしている所で、

油を探しています。

 

期限切れ前に使ってしまおうと、

母宅から持ち帰った事を思い出しました。

 

そして、

新しい油を母宅に置くことを忘れていました。

 

 

家から油を持ってくる、と私が言うと

 

「いいよいいよ。これ使うから」

 

と言って、オイルポットの油を使おうとする母。

 

先月七回忌だった父が亡くなってから、揚げ物はしていないはず。

 

そのオイルポットは、空だと思う私・・・

 

 

 

いや!入ってた!!!驚き

 

 

ふたを開けて使おうとする母を慌てて止める私。

 

母は気になっていないようだけど、

 

 

相当キツイ、油の嫌な臭いがしてる!!!

 

 

私がこの場にいなかったら、

何の気なしにコレを使っていたような感じ。

 

 

 

コ、コワイ!!!

 

 

 

私は、そのオイルポットを奪うように持ち帰り、
新しいこめ油を持って行きました。

慌てて奪う私を母は、
「大袈裟な」と言わんばかりに、苦笑いでした。
 (待って!開けなくても臭い驚き)
 

ま。一件落着。
 
 
お母さん、鼻も利かなくなったのかな真顔
(老化かな・・・)
 
 



 
 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。