④次男、共通テストだよ。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

  

イベントバナー

 

 

次男の共通テスト2日目。


ホテル連泊のお陰で、

早朝のバタバタがなくて良いです。


先月の長男の引越しの時の

4泊の外泊に続き、



次男の共通テストでの2泊。


その間、うちの認知症の母は、

1人で暮らせています。


朝、電話を入れると、

認知症薬のリバスタッチパッチを

自分で張り替え終えているし。


ご飯のおかずも、私が作り置きした物もあるし、

何かしら自分で食べているので、大丈夫。


母が1人でも大丈夫なうちに、

次男の受験や引越しが出来そうで、よかった。


 

そうそう。

共通テスト2日目の話です。


次男は数学のみなので、 

その間、近くのスタバで待つ事にしました。


1日目は、

テスト前に寄るつもりだったカフェが

閉店していて、(私だけ)ガッカリ過ぎましたが無気力 


スタバは、逃げも隠れもしませんよにっこり


長居するので、

コーヒーはグランデサイズで。


『オレンジのカスタードタルト』は、

甘過ぎなくて、オレンジの酸味と合っていて

とても美味しかったニコニコ


タルト生地も硬くなくて、食べやすい飛び出すハート



『もっちりボール』の試食を勧めて頂いたので、

アールグレイをお願いしました。


文字通り、もっちりしていて、

美味しかったですよ。




そうだ、そうだ。
共通テスト2日目の話ね。

1日目の英語が悲惨だった次男は、

喋らない、無表情、って
厄介な感じでしたが。
翌朝の様子は、通常の次男でした。

それだけで、いいです。

数学も安定の難しさだったようですが驚き


諦めがついたようで、凹んではいませんでした笑



 

 

とりあえず、なんとか

次男の共通テスト2日間が終わりました。


大好きなラーメン屋さんに寄って帰宅。



共通テスト前は、

モンハン頑張ってた次男だけど無気力



来月の私立大学入試が本命なので、


明日から頑張る

そうです飛び出すハート


(帰宅後すぐにモンハンやってます笑)



アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。