ドラッグストアで試飲した独特な味。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

82歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

 

 

また始まりました!

イベントバナー

 

 

 

 

私が喉の風邪を引いてしまった。

 

のど飴舐めまくり!

 

 

 

大根をカットしてはちみつに漬けたモノを、

ひたすら飲む!

 

 

就寝時は、マスク😷

 

これで、3日で良くなりました。

 

 

 

朝起きた次男が、

『頭が痛い』と言っていた。

 

風邪ひいちゃった?驚き

 

ひき始めに、なんとかしてあげたい!

と思い、ドラッグストアへダッシュ

 

「子供なので(高3だけど)独特な味のものは、飲めないです。

漢方とか、顆粒のものとか、ドリンク系でも、

飲み易くないと、無理なんですけど。」

 

と、お伝えして、風邪の引き始め用に、オススメしてくれたのが、

こちら。

 

 

とりあえず、これ、購入したけど。

 

次男、一度飲んで、元気になったので

(これの効果ではないと思う(笑))

 

まだ、体調が微妙な私が飲むことにしました。ニコニコ

 

 

 

で。

 

その、いつものドラッグストアで、「試飲」と勧められて。

 

「美味しくは、ないんですけど・・・。」と、

何とも、自信なさげに勧めてきたんですよね。

 

せっかくなので、試飲させてもらうことにしたんだけど。

 

キャップを開けただけで、絶対に美味しくない、

過去にも嗅いだことのある、得意ではない臭いがして、

ドン引きの私真顔

 

しかも、牛乳で割ると言うではないかネガティブ

 

 

店員さんも、私だけ試飲なのは、申し訳ないと思うほどマズイのか?

 

「私も、飲みますからびっくりマーク

 

と言って、二人で独特な香りを醸し出しながら、試飲驚き

 

「飲めなかったら、無理しないで、残してくださいびっくりマーク

 

とまで言われました。

 

 

が。

 

そこまで脅されるほど、マズくはありませんでした。

(心底ほっとした無気力

 

なんだろうな。カルーアミルクみたいな感じがしたんだけどな。

 

牛乳で割らなかったら、飲めないかも。

 

牛乳で割ってみようびっくりマークと、考えた人、天才だわ。

 

 

正直、買ってまで飲もうとは思わないけど、

母に、どうだろう?と、興味が出てきた私。

 

結構なお値段なのだろう、と、聞いてみると、

小さいサイズも有る、と言うので、ついていってみた。

 

すると。

 

大きい瓶が半額シール貼ってるびっくりマーク

 

しかも、賞味期限来年の1月だから、まだ3ヵ月以上あるの。

 

これは、母に飲ませよう飛び出すハートと、購入決定しました。

 

 

 

牛乳で割るのが気に入った。

 

母に飲んでもらいやすいもんね。

 

 

なんとかして、小食な母の体の中に、

栄養価の高いものを入れる事が、私の常日ごろ考えている事ですからね。

 

 

 

 

この日の母のお昼ご飯は、

牛乳で割ったこれと、BASE BREADでした。

 

 

母の 飲んだ感想は、飲みやすいし、

甘くて美味しいそうです。

 

よ、よかった!!

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。