私のダイエットグッズ。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

 

82歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

 

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

155cm。

52kg。

 

私。

肘下、膝下は太くないです。

全ての体重が、お腹に集中型。

 

年中、臨月スタイル。

 

反り腰とSIBOのせいだと思います。

 

 

 

50kgを超えると、腰痛などの体の不調が、必ず出てきます。

 

危険なんですよ。

 

生活に支障が出てくるんですよ。

 

 

 

3年前の9月。

 

私は初めてダイエットという名の、

食と生活の見直しに成功しました。

 

52kgから47.5kgなりました。

3ヶ月くらいでだったかな。

 

48kgキープ出来ていたんだけど、

今年になってから、増加が止まらない。

 

それもそうです。

 

日課になったストレッチなどの運動も、

全くしなくなり。

 

その時の成功体験が頭から離れず、

いつでも体重を落とせるような気になって、

 

食べる物も気にしなくなった。

 

 

 

 

 

結局、元の体形に戻ってしまった現在。

 

 

 

 

いい加減、本気出すことにしました。

 

腰痛、怖いんで。

 

 

 

 

 

3年前の初本気ダイエット時に購入したこれら。

(確かセットだった。)

 

なんだか知らんけど、

罰ゲーム並みに痛そうなコヤツら真顔

image

 
 
実際、痛いんで、気軽には使えません無気力
 

 

本当は、マッサージがてら、気軽に使いたいのに。

 

 

右側のヤツ。

今回の楽天お買い物マラソンで、購入しました。

 

 

左のヤツ。

痛めつける前提でゴツゴツしてる、ふざけてる。

 

 

 

フォームローラーも、左のヤツ。

本当に危険もやもや

 

実際に、調子に乗って使って、何度も体壊してるから真顔

 

 

少し前に、危険を回避するために、右側のを購入。

 

 

お陰様で快適に体、伸ばせてます。

 

 

 

 

 

本当は、マットも買い替えたかった。

 

 

 

こんなにボロボロ。無気力

 

だけどね。

痛いとか、危険じゃないから、買い替えは我慢しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。