■HimikoRose

____________
かさ日本×アメリカのハーフ
かさ東京育ち・東京在住

かさ占い師/プロイラストレーター

かさ2歳♀ママ

かさ著書【ザ・ミラータロット】

かさドラクエ10プレイヤー
____________

ひみこローズ

↑本名戸籍名です

ダイヤモンドはじめまして

____________

無料プレゼント

ひみこローズのイラスト

ブログ素材①はコチラ

ブログ素材②はコチラ

____________

 

 

もういっそのこと、

レズビアンになった方がいいんじゃないか?

 

 

産後の男女のすれ違いで、

思いつめすぎた結果、

私が着地したのはそこでしたw


 





どうもこんにちは

ひみこローズです。


 

出産を期に私は、

地球とは違う銀河の遠くの

ママ星という

星に移住する事となりました。

 


ママ星では、太陽がまばらに上がり、

朝と夜がよくわからないし、

「オンギャーーー!」という

宇宙人(赤ちゃん)のうめき声と共に

深夜も何度もおこされ、

体液をすすられるチーン

 

 

常に寝不足だし、

母乳=血液ですので

授乳はすなわち、

血液を吸われてるのと同じ事。

毎日フラフラ。

 


ところが、

同じ家に暮らして

24時間共に過ごしていても、

(夫フリーランス自宅勤務だったため)

夫は、私が違う星に

引っ越した事に気付かないし、

どんな星なのか説明しても

わかってくれない。。

 

(と思い込んでいた)

 


理解して貰えない事が悲しくて、

怒りがどんどん心にたまり、

夫に対して持っていた

愛情は全て殺意へと変わっていきました。



さらに私の怒りはふくらみ、

夫だけでなく、

日本の男性はわかってくれない!

育児にちっとも協力的じゃない!

ジェントルマンじゃない!となり

 

 

さらには

日本人のみならず、

男という生命体自体を嫌いはじめてしまい、

もう男なんて絶滅すればいい!

という域までいってしまった事がありましたチーン

 

(ごめんなさい、メンズのみなさん)

 


そして

たどり着いたのが!

 


もう私はレズビアンの

パートナーを見つけたほうが

いいのかも!という

壮大な現実逃避だったのですがw

 

 

とりあえず気持ちを落ち着けようと、

心の内をひたすら書き出す事にしました。

 

 

書き出していくうちに

自分の握りしめていた、

必要のない思い込みの数々を

見つける事が出来ました。

 

 

思い込みの力は絶大で、

それを基盤に

現実が構築されていってしまいます。

 


つまり、

夫は育児の事ちっとも

わかってくれない!!って

思っていると、

その通り、まったくわかってくれない

夫の出来上がりとなってしまうわけですね。



現実は本当に心に思っている事を

映し出す鏡です。

悲しいくらいに正確にね笑い泣き


 

「夫はわかってくれない」など

その思い込みは自分にとって

メリットはあるのだろうか?


 

なかったら削除です!

データを書き換えるように

より自分にとって都合の良い形に

上書き保存。

 

 

心に描いている思い込みが変わると

鏡ですから、

本当に現実も変わります。

 

 

「男性もわかってくれる」に

思い込みを変えたら

世界が変わって行きましたニコニコ





産後の男女のすれ違いは

本当深刻で、

それにより産後鬱になってしまう

って言う人も沢山いると思います。



産後の育児が辛いのではなく

「夫がわかってくれない」

という事が本当に辛くて

心が潰れる思いでした。



でも、この時に爆発して

夫に思いの丈をぶちまける!

って言う技を学んで、

何度も何度もひどい喧嘩を

してしまったけれど、

少しずつ分かり合えるようになり

共に成長し、

どうにかこうにか乗り越えています。



娘は今2歳半になりましたが

正直今もイヤイヤ期で

大変な事があるし、

夫と揉める事もしょっちゅうですが、

何度もぶつかった甲斐があり、

かなり育児に協力的な夫に

なってくれました。



言わないとわからない事って

沢山あります。

なんせ、男と女は違う生命体ですから。

わからなくて当たり前なのかもしれませんね。



産後のママさんたちに

言いたいのは、

いい子にしてたらダメです!

もうね、マフィアにでもなったつもりで

ブチ切れましょう!という事。



溜め込むのは本当に良くないです。

どうしても言えない時は、

紙に書き出すだけでも

かなり変わってくるのでオススメです。



相手はあなたの鏡です。

私のように

なんで夫はわかってくれないの?!

と感じる時は、

本当は「自分で自分をわかってない」

という事なんです。



私の場合、高齢出産で授乳だけでも

疲れすぎててやばい状態だったのに、

無理して作画したりしてました笑い泣き



寝るべきでした。

ある日それに気づいて

なるべく無理せず、寝るようにしてから

うるさい事ばかり言ってきていた

周りの登場人物たちが

優しく変わりました。



自分で自分に優しくしていると

世界があなたに優しくなります。



今日も自分に優しさを

送り出して行きましょうね♡



■おススメ記事

ダイヤモンド恋愛の引き寄せ

~恋人が出来ないようにして下さいと潜在意識に伝わっていた~

ダイヤモンド結婚の引き寄せ

~結婚出来ないようにして下さいと潜在意識に伝わっている~

 

ダイヤモンド出会いの引き寄せ

~素敵な人が現れないようにして下さいと潜在意識に伝わっている~

ダイヤモンド健康の引き寄せ

~病気にして下さいと潜在意識に伝わっていた~

 

ダイヤモンド職場の引き寄せ

~こんな職場はもう嫌だ!と感じたら~

 

ダイヤモンド執着の手放し方

~発している波動を変える3つのコツ~

 

ダイヤモンドこんな現実もう嫌!

~望まない現実を引き寄せてしまった時の転換方法~

 

ダイヤモンドあいつがムカつく!ゆるせない!

~嫌な登場人物が現れた時の転換方法~

 

ダイヤモンド現実が辛い時のチェックポイント

~自分が自分をどう扱うかで引き寄せる世界が決まる~

 

■リンク

かさ著書【ザ・ミラータロット】

イラストと文章を書きました

Amazonでの購入はコチラ

 

かさひみこローズのタロット占いサイト(無料占いもありますキラキラ

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/himiko/

 

かさTwitter
https://twitter.com/himikorose
 

かさInstagram
https://www.instagram.com/himikorose