自己紹介はこちら↓↓

 

 

  

サキってこんな人♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

いつもご覧くださり

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

このブログでは、

 

 

 

 

 

\ダイエットに関する情報/

\スイーツに関する情報/

\簡単にできる常備菜/

\美容に関する情報/

 

 

 

 

 

 

などを

楽しく発信しています♡

 

 

 

 

今日は、

いつもと趣向を変えて、

 

 

 

 

 

 

 

私の過去の恋愛について

お話ししたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの通り、

 

 

 

 

 

 

 

 

私は30歳で

5年間付き合った彼氏と

別れましたあせる

 

 

 

 



 

 

 

 

世間的には、

30歳で別れを決断するなんて

 

 

 

 

 

 

 

 

よっぽど覚悟が

いることなんじゃないか!!

 

 

 

 

 

 

 

とか思われそうですよね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

"女の人は30を過ぎたら

結婚できる確率が下がる"








とか、

 

 

 

 

 

 

 

"男性から選ばれにくくなる"








とか








よく聞きますよね😓

 

 

 

 

 

 

 

私もずっと

そんな風に思っていましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、

初対面の男性に年齢を聞かれて

 

 

 

 

 

 

 

 

『31歳です』(6年前の話です)

と答えたら

 

 

 

 

 

 

 

『あ〜〜』

と言われたことがあります真顔

(ちなみに相手は20代でした)

 

 

 

 

 

 

 

その『あ〜〜』って何なんだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

って心の中で

ブチ切れましたけどムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

私と同じような体験を

した方もいらっしゃるんじゃ

ないでしょうか笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“女性は年齢で判断されやすい”

 

 

 

 

 

 

 

 

昔に比べると、

現代ではそこまで

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢で差別されるようなことは

少なくなってきた気はしますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもその考えは、

 

 

 

 

 

 

 


まだまだ根強く

残っているような気がしますあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

相手にしがみついてしまうというか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私も付き合った当初は、

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと彼と結婚するんだろうな〜〜

と思っていました照れ

 

 

 

 



 

 

 

 

プロフィールにも

チラッと書いてあるんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私は

男性のことが苦手で、

 

 

 

 

 

 

 

 

その当時の彼とは

付き合うまでに3年かかって、

5年付き合っていたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

トータル的には8年ぐらいの歳月を

過ごしてきた相手でした☺

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ思い出もありますし、

情もありました

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼と、

なぜ私が別れる決断をしたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

"彼と結婚したら

自分が苦労すると思ったから"

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、

誤解のないように

説明しておきますが、

 

 

 

 

 

 

 

浮気されたとか

DVを受けていたとかでは

ありませんのでウインク

 

 

 

 

 

 

 

彼は、

愛情表現もとても豊かで、

 

 

 

 

 

 

 

『好きだよ』

『愛してるよ』

『可愛いね』

 

 

 

 



 

 

 

とかよく褒めてくれる

素敵な彼氏でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ一つのことを除けば・・・

 

 

 

 

 

 

 

それは、

怒ると人が変わるくらい

豹変することガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は温厚なんですけど、

怒ると目つきが変わって

口調も荒くなる

 

 

 

 

 

 

 

 

それが怖くて、

私は彼が怒るといつも黙ってしまい

萎縮して、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の言いたいことを

言えませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

なるべく彼を怒らせないように

 

 

 

 

 

 

 

 

『こんなこと言ったら彼が怒らないかな?』

 


『この言い回しはイラッとしないかな?』

 

 

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の機嫌を

なるべく損ねないように

気を使っていましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

当時はそんなに

無理をしていたつもりは

なかったですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

今振り返ると、

自分頑張ってたなぁ・・・

って思います滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

この当時の私は

”他人軸”で生きていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分軸が

全然なかったように思いますショボーン

 

 

 

 



 

 

 

 

そんな彼だったので、

何回か別れようかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったことはあったんです

 

 

 

 

 

 

 

でも、

今まで積み重ねてきた

思い出もあるし、

 

 

 

 

 

 

 

 

30歳という

年齢に対するブロックもあり、

 

 

 

 

 

 

 

“この人を逃したら、

私には他にいい人は

現れないかも”

 

 

 

 

 

”私のことを

一番わかってくれるのは

この人しかいない”

 

 

 

 

 

 

 

という気持ちもあり、

別れを決断できずに

 

 

 

 

 

 

 

ズルズルと30歳まで

付き合っていました

 

 

 

 

 

 


彼のことは

とても好きでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

男性不審だった自分を

時間をかけて変えてくれましたし、

 

 

 

 

 

 

 

それは彼が誠実に愛してくれて、

大切にしてくれたからだと思いますキラキラ

 



 

 

だからこそ、

なかなか別れを決断できませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私が別れを決断する

きっかけがあったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

続きを書くと

長くなりそうなので😂😂

 

 

 

 

 

 

 

続きは明日、

書かせて頂きますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、

最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました🌻🌻

 

 

 

 

 

 

 

現在、

ダイエットカウンセラーとして

お客様をサポート出来るように

準備中ですニコニコ

 

 

 


 

 

 

色んな方に

お会い出来る日を

楽しみにしています♡

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 最近の人気記事ランキング 

 

 

口紅1位 

 

 

 

口紅2位

 

口紅3位

 

 
口紅4位