こんにちは☺️

 

 

自分軸ダイエット®️を始めて、

−7㎏達成し、

 

 

 大好きな

スイーツを食べながら

 

 

現在ダイエット継続中の

サキです🌻🌻

 

 

 

自己紹介はこちら↓↓

 

サキってこんな人♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイーツファンの皆さま♡

 

 

 

 

 

 

大変お待たせ致しましたあせる

 

 

 

 

 

 

先日は、

 

 

 

 

 

スイーツブッフェの記事を書くと

宣言しておきながら・・・

 

 

 

 

 

 

個人的な

 

 

 

 

 

 

“ダイエットヒストリー”

 

 

 

 

 

 

のお話になってしまい、

大変申し訳ありませんでした滝汗

 

 

 

 

 

 

 

あ、

もし私のダイエットの

 

 

 

 

 

 

 

歴史に興味を持たれた方は、

 

 

 

 

 

 

ぜひこちらの記事を

読んで頂ければと思います↓↓

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

 

 

 

 

ウキウキで行って参りましたラブ

 

 

 

 

 

 

『スイーツブッフェ』

 

 

 

 

 

 

のご報告へと参ります照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今回、

私が伺ったのは、

 

 

 

 

 

 

ウェスティンホテルの

 

 

 

 

 

 

 

『ザ・テラス』

 

 

 

 

 

 

さんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

もう、

私の中では

 

 

 

 

 

 

毎月の恒例行事となっております(笑)

 

 

 

 

 

 

今月のテーマは

 

 

 

 

 

 

『抹茶』

 

 

 

 

 

 

私は、

抹茶スイーツには目がなくて、

 

 

 

 

“抹茶”

 

 

 

 

と付くと、

ありとあらゆるスイーツを食べたくなります(笑)

 

 

 

 

 

分かる〜〜ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共感して頂ける方は

いらっしゃいますでしょうか照れ!?

 

 

 

 

 

 

それでは、

スイーツの全体像をお見せしますね♡

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

こんな感じですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか〜〜??

 

 

 

 

 

 

スイーツ好きな方には

堪らない光景ではないでしょうかラブラブ

 

 

 

 

 

もちろん私も

 

 

 

 

 

 

『大・興・奮』

 

 

 

 

 

です♡

 

 

 

 

 

一つ一つ丁寧作られていて、

 

 

 

 

 

キラキラと美しく

眩く可愛いスイーツ達♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 /

何から食べよう〜〜??

 

 

 

 

 

って考えている、

この時が一番幸せかもしれません照れ

 

 

 

 

 

 

では、

私が食べたスイーツ達を

勝手にご紹介したいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一皿目

 

 

 

 

 

 

 

二皿目

 

 

 

 

 

 

 
 
 

三皿目

 

 

 

 

 

 

 

四皿目

 

 

 

 

 

 

 

最後のお皿

 

 

 

 

 

 

 

 

写真には撮り忘れましたが、

 

 

 

 

 

 

・野菜サラダ

・お漬物

・スープ

・唐揚げ

・ピザ

 

 

 

 

 

も食べましたもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

今月は、

 

 

 

 

 

 

いつもよりも食べた量が

少なかったかもキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

これだけ食べておいて、

しかもダイエット中なのに、

信じられない・・・えー

 

 

 

 

 

 

と言う声が聞こえてきそうですが(笑)

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

 

何も対策をしないで

好き勝手に食べたら太ります真顔

 

 

 

 

 

中には、

 

 

 

 

 

どれだけ食べても太らない

 

 

 

 

 

なんとも羨ましい

身体の持ち主の方

 

 

 

 

 

とかもいらっしゃいますが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私は、

普通に食べ過ぎれば

太りますので滝汗

 

 

 

 

 

そうじゃなければ、

こんなに長くダイエット人生を

送っていないです(笑)

 

 

 

 

 

 

私が

太らずに、

 

 

 

 

 

心の底から

 

 

 

 

 

スイーツブッフェを

楽しむために

やっていることがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

 

 

 

私が、

長年ダイエットをしてきて

身に付けた

 

 

 

 

 

 

私の

 

 

 

 

 

 

『マル秘テクニック』

 

 

 

 

 

 

をお教えします♡

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

『準・備・運・動』

 

 

 

 

 

 

 

です

 

 

 

 

 

 

準備運動って

運動するってことですか!?

 

 

 

 

 

 

と思われた方

 

 

 

 

 

 

あながち間違ってはいません(笑)

 

 

 

 

 

 

これからカロリーを

たくさん摂取するのであれば、

 

 

 

 

 

 

事前に運動して、

少しでも"代謝"をあげておいた方が

太りにくいですからね

 

 

 

 

 

 

しかし、

面倒くさがりな私は

そんなことはしませんニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

『準備運動』

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

 

 

そもそも

なんでするのかご存知ですかキョロキョロ??

 

 

 

 

 

 

運動をする前に、

軽く体を動かすことで、

 

 

 

 

 

 

体温が上昇し、

組織や細胞の動きが活発になり、

 

 

 

 

 

 

血液の流れを促して、

 

 

 

 

 

 

心臓に負担がかからないようにしたり、

 

 

 

 

 

 

急に激しく動いて

怪我をしないようにしたりする為です

 

 

 

 

 

 

これを読んで、

"勘"が鋭い方は

 

 

 

 

 

私が何を言おうとしているか

気付いたんじゃないでしょうか照れ

 

 

 

 

 

 

 

私が言いたいことは、

 

 

 

 

 

 

 

『身体にも準備運動をさせる』

 

 

 

 

 

 

 

と言うことですニコニコ

 

 

 

 

 

 

スイーツって美味しいですけど、

 

 

 

 

 

 

 

“糖質””脂質”が多くて

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど

 

 

 

 

 

 

 

“栄養がない”

 

 

 

 

 

 

 

んですよねチーン

 

 

 

 

 

 

 

なので、

スイーツブッフェは

 

 

 

 

 

 

 

『栄・養・不・足』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

になりがちなんですガーン

 

 

 

 

 

 

 

スイーツブッフェは、

 

 

 

 

 

 

スイーツだけじゃなくて、

軽食も色々ありますので、

 

 

 

 

 

 

 

野菜やお肉などがあれば、

 

 

 

 

 

 

 

それらから食べることで、

血糖値も上がりにくくなりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

それだけで十分、

太りにくい環境は

作られているように思えますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

よーーく思い出して下さいキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

私がよく、

 

 

 

 

 

 

 

『食べましょう』

 

 

 

 

 

 

と言っている食材を

 

 

 

 

 

 

 

そうです!!

 

 

 

 

 

 

 

野菜

きのこ

海藻

 

 

 

 

 

 

 

ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

野菜は比較的、

どこのスイーツブッフェに行っても

用意されていることが多いのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

“きのこ””海藻”

 

 

 

 

 

 

 

が用意されている所は、

あまりありませんあせる

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

 

『事前に食べていくんですウインク

 

 

 

 

 

 

 

身体から

老廃物を出してくれる食材を

 

 

 

 

 

 

事前に食べていくことで、

 

 

 

 

 

 

排出しやすい身体にしておき、

 

 

 

 

 

 

 

食べても太らないように

準備しておくんです♡

 

 

 

 

 

 

これは、

きのこや海藻だけに限らず、

 

 

 

 

 

 

外食とかでも、

 

 

 

 

 

 

もし、

事前に何を食べるか

分かっていれば、

 

 

 

 

 

 

『今日は、

この栄養が足りなくなるかも・・・』

 

 

 

 

 

 

とか分かりますよねニコニコ??

 

 

 

 

 

 

そしたら、

足りなさそうな栄養を

事前に食べて行けばいいんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

事前に食べることが難しかったら、

お家に帰ってきてからでもいいですし、

 

 

 

 

 

 

 

『足りない栄養を足してあげる』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことが大事なんですね♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

もう一つ

忘れてはいけない栄養素があります

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

『糖質』

 

 

 

 

 

 

 

です

 

 

 

 

 

 

これから散々糖質を食べるのに、

糖質食べるんですか!?

 

 

 

 

 

 

と思われそうですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

糖質は、

 

 

 

 

 

 

『太る』

 

 

 

 

 

と言うイメージが強いですが、

 

 

 

 

 

 

エネルギー源として、

 

 

 

 

 

 

『脂肪を燃やしてくれる』

 

 

 

 

 

 

大事な栄養素です!!

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

糖質を摂らなさすぎても、

 

 

 

 

 

 

代謝が下がって、

痩せにくくなってしまうんですえーん

 

 

 

 

 

 

特に、

朝に糖質を食べることで、

一日の代謝が上がりやすくなりますので、

 

 

 

 

 

 

 

今日はいっぱい食べる

予定があるぞ〜〜チュー

 

 

 

 

 

 

と言う方も、

 

 

 

 

 

 

朝ごはんはしっかり食べるのが

オススメです♡

 

 

 

 

 

ただ、

食べる時間帯によっては

量を調節して下さいね

 

 

 

 

 

 

美味しくご飯を食べたいのに、

 

 

 

 

 

 

お腹が空いてなかったら、

美味しく頂けませんからねニコニコ

 

 

 

 

 

 

スイーツブッフェとか行く時って、

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい食べるぞ〜〜

 

 

 

 

 

 

と思って、

 

 

 

 

 

 

 

事前に食事を抜いたりされる方も

いるかと思うんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

それだと、

 

 

 

 

 

 

いきなり

高カロリーなものが

身体の中に入ってくるので、

 

 

 

 

 

 

身体もビックリしちゃうんですびっくり

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

 

『身体の中にも準備運動』

 

 

 

 

 

 

が必要なんです♡

 

 

 

 

 

 

 

これも、

身体へ対する思いやりですね照れ

 

 

 

 

 

 

足りない栄養素を事前に補って、

 

 

 

 

 

 

『燃やせる身体づくり』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『排出する身体づくり』

 

 

 

 

 

 

をすれば、

 

 

 

 

 

 

スイーツブッフェで

 

 

 

 

 

 

『好きなだけ食べても

 

 

太らない

 

 

最強の身体』

 

 

 

 

 

 

 

を手にすることが出来ますラブ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

 

 

 

今回私は、

 

 

 

 

 

スイーツブッフェに

行く前と行った後で、

 

 

 

 

 

体重が

 

 

 

 

 

 

『0.2㎏』

 

 

 

 

 

しか増えてませんでした爆  笑音譜

 

 

 

 

 

これも、

 

 

 

 

 

 

毎日せっせと

痩せやすい体質づくりを

しているお陰かもしれませんニコニコ

 

 

 

 

 

 

老廃物が溜まることで、

太りやすくなり、

 

 

 

 

 

糖質を食べなさすぎることで、

代謝が悪くなって

太りやすくなる・・・

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットをしていると、

 

 

 

 

 

糖質に怯えてしまって、

 

 

 

 

 

食べることが怖くなった時期が

私もありましたショボーン

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

糖質は”悪”ではないですよウインク

 

 

 

 

 

 

糖質ばかり食べていると

確かに太りますが(笑)

 

 

 

 

 

 

食事は、

 

 

 

 

 

 

“栄養バランスが大事です”

 

 

 

 

 

 

 

食べたものを、

 

 

 

 

 

 

 

『しっかり燃やしてくれる食材』

 

 

 

 

 

『排出してくれる食材』

 

 

 

 

 

 

これらをきちんと食べることで、

 

 

 

 

 

 

"代謝があがり、

痩せやすい身体に

なっていくんですね"

 

 

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

 

 

『ダイエットは科学』

 

 

 

 

 

なんですウインク

 

 

 

 

 

 

身体の中で、

化学反応を起こして

 

 

 

 

 

好きなものを食べても太らない

 

 

 

 

 

 

『最強の身体』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも

手にいれたくありませんかウインク??

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

スイーツ愛が強くなってしまい、

 

 

 

 

 

ボリューミーな

内容になってしまいました滝汗(笑)

 

 

 

 

 

 
 

 

ちなみに、

 

 

 

 

スイーツブッフェシリーズの記事は、

他にもありますので、

 

 

 

 

もし、

興味がありましたら、

 

 

 

 

 

こちらの記事も

あわせて読んでみて下さいニコニコ

 

 


 

 
 
 

 

 

マカロン『スイーツブッフェ翌日の痩せる過ごし方♡』

 

 

 

 

 

 

今日も、

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました🌻🌻

 

 

 

 

….——⭐︎⭐︎….——⭐︎⭐︎…..——⭐︎⭐︎

 
 

….——⭐︎⭐︎….——⭐︎⭐︎…..——⭐︎⭐︎