湘南美容外科でおでこのボトックスを受けてきました。

最近、上を見たり、驚いて眉毛が上がったりするときにおでこにシワができるのがすごく気になっていました。




誰かと話していても、あ~今シワできてるんだろうなーと思って、気分が下がりますショボーン

頭皮が固くなるとおでこにシワが寄るらしいと知って、自分で頭皮のマッサージをしたり、美容院でマッサージしてもらったりしましたが効果は感じられず。。

ついに、おでこのボトックスを受けることにしました。


肩とエラのボトックスはやったことがあるのですが、おでこは初です。


今回は初めて湘南美容外科で受けることにしました。

久しぶりの美容クリニックにドキドキハート


韓国製とアラガンどっちにするか?


ボトックスはお手頃価格な韓国製と、厚労省承認のアラガンの2つから選べます。




お値段が倍以上違うんです。

これだけ違ったらアラガンの方が安心なんじゃないかと思っちゃいますが、私調べでは品質や効果などは同じです。

なのでお手頃な韓国製にしました。


湘南美容外科のおでこボトックスの料金


前に品川美容クリニックでボトックスを受けたとき、たしか広告の料金の数倍になりました。


(広告には最小単位の値段が書いてあったのです)


だから今回も結局いくらになるのか分からず、1万円に収まるといいなーと思っていました。

ところが!
なんと提示されたのは広告通りの3,500

えっ!いいんですかと思わず言いそうになりました。

すごく良心的なお値段ですよねニコニコ



おでこボトックスで失敗したこと


私、おでこのボトックスって本当に浅いところにチュッチュッと3箇所ぐらい打って終わりかと思ってたんです。

だから笑気麻酔のオプションを案内されても付けなかったんです。

これが大間違い!!

結構深く刺すし!
筋肉に刺すんだから当たり前

しかもめっちゃ刺す!!10ヶ所以上?

針が細いとはいえ、普通に痛い。
そういえば私、注射めっちゃ苦手だったガーン
思い出すの遅すぎ!

泣きそう。

しかもしかも、

先生「ツヤが出るようにごく浅いところにもサービスで打っときますねー

と追加で5ヶ所ぐらい打ってくれた!

ありがたいけどもうやめて〜〜泣くうさぎ

こんなに打つなら麻酔付けておけば良かった!

次からは絶対に麻酔付けます。

笑気麻酔3,300円!



おでこボトックスの効果


気になるおでこボトックスの効果ですが、すごいですキラキラ

これ、どちらも眉を上げてシワが寄るようにしてるんですけど、アフターは全くシワ寄らないです。

内出血もなかったし、目を開けづらくなることもありませんでした。

先生の腕が良かったんだと思いますキラキラ


湘南美容外科の良かったところ


今回初めて湘南美容外科を利用しました。

初めてのクリニックですごく緊張したのですが、スタッフの皆さんはとてもよく教育されている様子でした。

他の施術を無理に勧めたり、ボトックスも高いアラガンを勧めたりすることもなくて、私が希望するものだけをサラッと受けることができました。

金額も広告通りで激安だったし、先生の腕も良かったです。

総合的に、湘南美容外科はとても良かったですニコニコ


まとめ


今までは人と話すときに、心のどこかでおでこのシワを気にしていました。

でも今はどんな表情をしてもおでこにシワが寄らないので、本当に嬉しいです。

こんなに良いならもっと早く受ければ良かった。

ボトックスの注射は痛かったけど、次からは麻酔を付けます!

ボトックスの効果は4ヶ月ぐらいとのことなので、効果が切れてきたらまた受けたいと思いますハート