アメックスカードを口座登録する際に「不正なリクエスト」というエラーが起こり、登録できない場合があります。

 

私もそうだったのですが、解決法が分からずに、しばらく待てばできるのかな?と時間を置いてみたり、何度もログインし直してみたり。

 

でも解決法は1つでした!

今回はアメックスカードの口座登録できない場合に取るべき解決方法を紹介します。

 

 

 アメックスカードの口座登録ができない

 

待ちに待ったヒルトンアメックスカードが手元に届き、利用前の3つの登録をします。

 

①アメックスのオンライン・サービス(会員専用サイト)の登録

 

②カード決済用暗証番号の設定

 

③支払い口座の登録

 

 

ですが、この支払い口座の登録をしようとすると、何回やっても

HTTP ステータス 400 - 不正なリクエストという表示が出るのです。

 

 

 口座登録できない場合の解決法

 

調べたところ、上記のエラーが出た場合の解決法はキャッシュを削除するということでした。

 

キャッシュとは

ブラウザやアプリにある一部の利用情報をデータとして一時的に保存する機能

 

 キャッシュの削除方法

 

では具体的なキャッシュの削除方法をご紹介します。

 

Androidの方は履歴から、、

 

閲覧履歴データを削除

 

キャッシュにチェックが入っていることを確認し、削除する期間を選択して削除。
 
 
iPhoneの方は下記を参照して下さい。
 
 
 
これでキャッシュが削除されます。
 
その後、再度登録に進んでみたところ、無事に登録できました!
 
最初からこれをやっていれば、無駄に時間を置いたり、何度もログインし直したりせずに済みました。。。(;´Д`)
 
同じ現象で困っている人の参考になれば幸いです。
 

 おわりに

 

年会費の16,500円で、好きなヒルトンホテルに無料で泊まれるとってもお得なカード。

 

今回は思いがけないエラーが出たので、解決法をまとめてみました。

 

これからもヒルトンアメックスカードは本当にお得なカードなのか検証していきたいと思います!