昨日、ついにヒルトンアメックスカードが手元に届きました!

 

自宅にカードが届くまでは、申し込みから最短で1週間程度と聞いていましたが、実際のところどうだったのかお伝えしようと思います。

 

 

申請~審査~発行の流れはコチラ

ヒルトンアメックスカードの審査期間は長い?実際に申請してから届くまでの流れを解説

 

私がヒルトンアメックスカードを作った理由はコチラ

→私がマリオットボンヴォイではなく、ヒルトンアメックスカードを選んだ5つの理由

 

 ヒルトンアメックスカードの実際の発行日数

 

申込からカード到着までのスケジュールは、私の場合は以下の通りでした。

 

5/20 土

・紹介用URLをもらう

カード申込

・カード審査⇒承認

・ヒルトンオナーズ入会

 

5/25 木

・カード発送連絡


5/26 金

カード到着

 

 

 

土曜日に申し込んで即日審査、翌週の金曜日にカードが到着したので、かかったのは7日間でした。

 

発行まで最短で1週間程度とのことでしたが、本当にぴったり1週間でした。

 

カードが届くまでの間も、入会特典や今後の流れをお知らせしてくれるメールが都度入っていて安心できました。

 

 

 「本人限定受取通知」で届いた

 

申し込みの際、本人確認をすることもできたのですが、私は時間がなくてそのステップを飛ばしました。

 

申込の際に本人確認を飛ばすと、カードが「本人限定受取通知」で届きます。

 

本人限定受取とは

郵便物受け取りの際に本人確認書類を提示することで、申し込み者本人に限り郵便物を受け取ることができる郵便サービス

 

メールには6/2到着予定と書いてありますが、実際には翌日の5/26朝には届いていました。

 

 

5/26の朝に郵便局から本人限定受取で郵便物を預かっていますよという案内が来ました。

 

自宅への郵送、または指定の郵便局での受け取りが選べたので、自宅への郵送を希望し、ネットから申し込んでその日の夜にカードを届けてもらえました。

 

 

 

 

カード受け取りの際には配達してくれた郵便局の人に本人確認書類を提示します。

私は運転免許証を提示したのですが、郵便局の人が運転免許証の番号を控えているようでした。

 

本人限定受取はスムーズに行きましたが、申し込みの際に本人確認をしていたらもっと楽だったのかなと思います。

 

 

 届いたカードがこちら

 

申込からぴったり1週間で届いたヒルトンアメックスカード。

ピカピカのブルーです。

 

クレジットカードが届いてこんなにワクワクしたのは初めて(*´ω`)

 

 

 カードを受け取ったらやること

 

カードを受け取ったら、

 

①アメックスのオンライン・サービス(会員専用サイト)の登録

②カード決済用暗証番号の設定

③支払い口座

 

の設定を行います。

ここからはまだ行っていないので、今日中に終わらせたいと思います。

 

 

 

 おわりに

 

年会費の16,500円で、好きなヒルトンホテルに無料で泊まれるとってもお得なカードがようやく手元に届きました。

私の場合、ヒルトンアメックスカードの発行日数は7日でした。

 

これからもヒルトンアメックスカードは本当にお得なカードなのか検証していきたいと思います!

 

 

ヒルトンアメックスカードは紹介での入会が一番お得!!

もし興味のある方は私からも紹介できますよ。

LINEでお友達登録していただければ、自動で紹介URLをお送りしますニコニコ

↓↓↓

友だち追加