これまで楽天カード一筋だった私が、この度ヒルトンアメックスカードを作ることになりました。

きっかけは、年に一回くらいラグジュアリーなホテルステイがしたい!と思ったからです。

 

ヒルトンアメックスカードを作れば、年会費はかかるけど翌年ヒルトン系列のホテルに無料宿泊できるのです!

 

 

 

他にもホテル系のクレジットカードはありますが、いろいろ調べた結果、私にはヒルトンアメックスカードが良さそう!ということで、ヒルトンアメックスに決めました。

 

今回自分なりに調べた内容をまとめていきますね。

 

 

 ヒルトンアメックスカードの特典

 
 
ヒルトンアメックスカードの主な特典は次の2つです。
 

ヒルトン・オナーズ・ゴールドステータス

ヒルトンホテルの会員プログラムのゴールドステータスが付与されます。主な特典は、
 
・お部屋のアップグレード
・2名分の朝食無料
・レイトチェックアウト
 
お部屋のアップグレードは最高でエグゼクティブルームまで。
スタンダードなお部屋から3ランクぐらいアップされる可能性があります。
 
エグゼクティブルームにアップグレードされた場合は、エグゼクティブラウンジも使えます。
 
コンラッド東京(ヒルトン系列)のエグゼクティブラウンジ
 
 

2名分の朝食無料は嬉しいですね。

ヒルトンホテルの朝食は1人4,000円ぐらいするので、それが無料で頂けるなんてお得!!

 

レイトチェックアウトは繁忙期などできない日もありますが、可能な場合はおおよそ14:00ぐらいまで滞在を延長できるようです。

(ホテルの規約に時間が明確に書かれていないのです)

 

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

 

 

ウィークエンド無料宿泊

年間150万円以上カードを利用し、翌年カードを更新すると無料宿泊特典1泊分がプレゼントされます。
 
利用できるホテルは日本国内であれば全てのヒルトン系のホテルが対象!
 
利用できる日は金土日で、金土日であればゴールデンウィークやお盆期間などの超繁忙期でも空室さえあれば無料で宿泊可能です。
これは激アツ!!


 
ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts(ヒルトン系列)
 
 

 「マリオットボンヴォイ」ではなくヒルトンアメックスを選んだ理由

 

ヒルトンアメックスの競合カードとして、マリオットボンヴォイカードがあります。


どちらも無料宿泊特典があるのですが、私は次の5つの理由でヒルトンアメックスに決めました。

 

ちなみに庶民なのでプレミアムカードの選択肢はありません!

 

年会費の安さ

まずは年会費です。


マリオットボンヴォイは23,100円で、ヒルトンアメックスは16,500円


年会費は安いに越したことはないですね。

 

ヒルトンは2人分の朝食が無料に


ヒルトンアメックスは2人分の朝食が無料になりますが、マリオットボンヴォイは無料になりません。


ホテルの朝食って楽しみの1つですよね!


ウィークエンド無料宿泊にも適用されるので、ヒルトンアメックスなら無料で泊まれるうえに朝食まで無料で頂けちゃうのです。

 

ヒルトンは無料宿泊ホテルに制限がない

ヒルトンアメックスの特典であるウィークエンド無料宿泊は、ヒルトン系のホテルで希望日に空室があればどこでも選ぶことができます。


どんなに高級なホテルでも選べるってすごいですよね。

 

それに対してマリオットボンヴォイは35,000ポイントまでのホテルが対象です。


35,000ポイントだと選べるホテルはかなり少ないようですし、ラグジュアリー感も少なさそうです。

 

ヒルトンは金土日の週末限定ですが、私も子供たちも平日は仕事/学校なので、週末限定はむしろありがたい!

 

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts(ヒルトン系列)

 

ヒルトンはアップグレードの気前が良い

ヒルトンもマリオットもカードを作るとお部屋のアップグレードをしてもらえるのですが、マリオットはワンランクアップに対して、ヒルトンはエグゼクティブルームまでとホテルによっては3ランクほどアップしてもらえる可能性があります。


ヒルトンの方が気前が良いのです。

 
コンラッド東京(ヒルトン系列)のエグゼクティブルーム

 

 

マイルは貯めていない

ヒルトンアメックスはマイルを貯めにくいそうですが、私はマイルを貯めていないので今のところ問題なし!

 

 

 ヒルトンアメックスカードの申し込み方法

ヒルトンアメックスは紹介で申し込むのが一番お得らしいので、私も紹介で申し込みました!
 
紹介で申し込むとなんと70,000ポイントももらえるそうです。
 
ただ、70,000ポイントもらうにはノルマがあって、
・入会後3か月以内に30万円のカード利用:10,000ポイント
・入会後3か月以内に75万円のカード利用:45,000ポイント
・75万円のカード利用で通常ポイントが15,000ポイント
 
なのです。
入会後3か月以内に75万円のカード利用がかなり厳しいのですが、もしかしてもしかしたら達成しちゃうかもしれないので、念のため。
 
あと少しで達成!というときはAmazonギフト券を買えばいいそうですよ。

ギフト券を買っておいて、後で必要なときにAmazonでお買い物をすればいいですからね。

 

 おわりに

年会費の16,500円で、好きなヒルトンホテルに無料で泊まれるとってもお得なカード。

先ほどさっそく申し込んでみたら審査が通った旨メールが来ました。

取りあえず一安心!
 
ヒルトンアメックスカードは本当にお得なカードなのかをこれから検証していきたいと思います!
 

 
もし興味のある方は私からも紹介できますよ。
LINEでお友達登録していただければ、自動で紹介URLをお送りしますニコニコ
↓↓↓

友だち追加

 

 
関連記事