ヒルトンアメックスカードは、無料宿泊特典や朝食無料、お部屋のアップグレードなど、魅力的な特典が満載のクレジットカードです。

 

私も先日申し込んだのですが、そういえばクレジットカードって審査があるんですよね。


クレジットカードを作るのなんて久しぶりすぎて忘れていました!

 

申し込み後、審査となるのですが、審査期間がどれくらいなのか気になるところです。


一部で「審査期間が長い」という噂も聞かれますが、実際にはどうなのでしょうか?

 

今回はヒルトンアメックスカードの審査にかかる時間や審査基準について調べたことを紹介していきます。

 

私がヒルトンアメックスカードを作った理由はコチラ

→私がマリオットボンヴォイではなく、ヒルトンアメックスカードを選んだ5つの理由

 

 

 ヒルトンアメックスカードの審査期間

 

 

ヒルトンアメックスカードの審査期間は個々の申請内容や状況によって異なる場合がありますが、早ければ即日、遅くても4営業日中には連絡が来るようです。

 

私の場合は・・・

16:51 申し込み完了

17:54 審査承認

 

でした。申し込みから約1時間で承認のメールが届きましたよ。早い!!

 

私のような収入の低い者でも通ったので、収入に関する基準は厳しくはなさそうです。

 

 

 ヒルトンアメックスの審査基準

 

ヒルトンアメックスの申込条件は


スーツ満20歳以上で安定した収入のある人

日本日本国内に住所がある人


です。

詳しく言うと、

 

グッ会社役員・会社員・公務員・個人事業主・契約社員・派遣社員はOK


もやもやパートやアルバイトはNG


グッ年金受給者や不動産・利子配当による収入がある方もOK


グッ専業主婦でも、同一世帯の配偶者や親などに収入があればOK

 

 

次に一般的なクレジットカードの審査基準を見ていきましょう。

 

札束信用情報

過去のクレジットカード利用やローン返済などの履歴が評価されます。


スーツ収入と雇用情報:

収入や雇用状況も重要な要素です。

安定した収入源や就業状態が審査に影響を与える場合があります。


札束既存のクレジットカード利用状況

 既に他のクレジットカードを保有している場合、その利用状況や支払い履歴も審査に考慮されます。


車申請者の借入状況

他のローンや借り入れがある場合、その返済能力も審査に影響を与えることがあります。

 

以上の要素を基に審査が行われます。

 

ただし、具体的な審査基準や重要度はカード発行会社によって異なる場合がありますので、正確な情報を得るためにはカード発行会社への問い合わせがおすすめです。

 

ヒルトンアメックスの審査結果に関しては、メールで通知されます。


審査に合格すれば、カードが発行され、指定された期間内に届くことになります。


申請⇒審査⇒審査結果通知(メール)⇒カード発行という流れですね。

 

自宅にカードが届くまでは申し込みから最短で1週間程度とのことです。
 

 

 おわりに

 

年会費の16,500円で、好きなヒルトンホテルに無料で泊まれるとってもお得なカード。


私も先日申し込み、無事審査が通って、カードが届くのを待っているところです。


ヒルトンアメックスカードの審査期間は早ければ即日、遅くても4営業日中です。


私の場合は即日、なんと1時間で審査が完了しました。

 

ヒルトンアメックスカードは本当にお得なカードなのかをこれから検証していきたいと思います!

 

 

ヒルトンアメックスカードは紹介での入会が一番お得!!

もし興味のある方は私からも紹介できますよ。

LINEでお友達登録していただければ、自動で紹介URLをお送りしますニコニコ

↓↓↓

友だち追加

 

 

関連記事

→私がマリオットボンヴォイではなく、ヒルトンアメックスカードを選んだ5つの理由

 

→ヒルトンアメックスカードの審査期間は長い?実際に申請してから届くまでの流れを解説

 

→ヒルトンアメックスカードの無料宿泊特典で利用可能なホテル一覧を紹介!

 

→ヒルトンアメックスカードの発行日数は?実際の申請からカード受け取りまでの所要時間