クレジットカードには通常、限度額というものがありますよね。

 

ですがアメックスカードのマイページを確認しても限度額が明記されていません。

 

アメックスカードの限度額はどこで確認できるのか、

また限度額を引き上げたり引き下げたりすることはできるのか、いまいちよく分かりません。

 

今回は、アメックスカードの限度額について実際に電話して確認してみたのでご紹介したいと思います!

 

 アメックスカードの利用可能額の確認方法

 

限度額とは違いますが、利用可能額はウェブで確認することができます。

 

限度額:利用可能枠

 

利用可能額:限度額から、まだ支払いが済んでいない利用金額を差し引いた金額=現時点でカードを利用できる金額。

 

アメックスカードの利用可能額はこちら からログインして確認

 

 

 
アメックスカードは自分で任意の金額を入力し、その金額が利用できるかできないか表示されます。
 
どうやら現在私は140万円ぐらいまで利用できるようです。
 

 
 
ネットでは利用可能額が400万円とか500万円といった人もいるようです。すごいですね!!
 
 
 

 アメックスカードの限度額引き下げの電話をしてみた

 

実は私、住宅ローンを組むためにクレジットカードの限度額を引き下げなければいけなくなってしまいました。

 

限度額に関する相談は、クレジットカードに記載してあるカスタマーセンターに電話するとあったので、かけてみましたよ。

 

 

こういうところは混んでいて繋がりにくいかと思っていたのですが、「オペレーターにお繋ぎします」のアナウンスから15秒ぐらいでオペレーターに繋がりました!早いですね。

 

ちなみに平日の午前中です。

休日だともっと繋がりにくいのかもしれませんね。

 

事情を話して限度額を引き下げてほしいと伝えると、

 

「アメックスカードには一般的な限度額というものはなく、ご利用実績に応じた変動制です」

 

とのことでした。

そもそも決まった限度額がないので、引き下げることもできないのだそうです。

 

「銀行さんにはそうお伝え頂ければ納得して頂けると思いますよ。

あと、キャッシング、分割払い、リボ払いの枠が付いていないので、銀行さんにはご安心頂けると思います。」とのことでした。

 

さすがアメックス。なんか普通とは違いますね!!

 

 

 アメックスのオペレーターの対応が素敵すぎた

 

余談なんですが、アメックスのオペレーターさんの対応が本当に素敵だったんですよ。

 

あまりにも美しい声と上品な話し方で、びっくりしてしまいました。

 

ネットでもアメックスのオペレーターさんは絶賛されているようです。

 

 

アメックスのオペレーターさん達ってめちゃ感じ良いよね
また電話したくなるくらい

 

アメックスのオペレーターの対応が完璧すぎて感動したw 楽●カードとは大違いw

 

 

アメックスのオペレーターまじで会話のプロって感じ

 

 

アメックスのコールセンターに電話したんだけど、私の人生で最高のコールセンター体験だった。

 

アメックスのオペレーターの対応が神

 

アメックスのオペレーターさんって、平会員の私にもすごく丁寧で、いい意味でフレンドリーでめちゃ好感度高いんだよねぇ。なんか他のカード会社とは違うんだよねぇ

 

アメックスのオペレーター他と全く質が違うな…年会費払ってるだけある

 

アメックスのコールセンターに電話した後に、他のクレジットカードのコールセンターに電話をすると、アメックスのブランド力の高さを感じずにはいられない。
さすが、アメックス!対応神!

 

 

アメリカン・エキスプレス・ジャパンでコールセンター業務を統括するワールド・サービス・ジャパン 副社長の萬年 良子さんは、

 

「162年前にブランドを立ち上げ、事業内容は変われど、一貫してカスタマーを中心に考えてきました。

我々のビジョンは、世界で最も尊敬されるプレミアム・サービスブランドになることです」

 

とおっしゃっているのですが、その高い理念を実現しているのは本当にすばらしいことだと思います。

 

 おわりに

 

今回はアメックスカードの限度額について調べてみました。

 

アメックスカードには一般的な限度額というものはなく、利用実績に応じた変動制だということが分かりました。

 

いいのか悪いのかよく分かりません。

そして私の住宅ローンは借り入れできるんでしょうか。。。タラー

 

アメックスのオペレーターさんの質の高さにはびっくり。まるで高級ホテルでおもてなしを受けているかのような体験でした。

 

平日の午前中に電話したのですが、待ち時間もなく、すぐに繋がりましたよ。

 

一度電話でお話したことでなんだか一安心というか、今後何かあっても安心だなと思えました。

 

 

 

ヒルトンアメックスカードは紹介での入会が一番お得!!

もし興味のある方は私からも紹介できますよ。

LINEでお友達登録していただければ、自動で紹介URLをお送りしますニコニコ

↓↓↓

友だち追加