昨日、届いたヒルトンアメックスカードで初めてお買い物をしました。

 

ピカピカの青いカードでテンションが上がります!

 

 

今回は、ヒルトンアメックスカードの年会費についてまとめてみます。

 

ヒルトンアメックスカードは、魅力的な特典が満載ですが、気になるのが16,500円の年会費ですよね。

 

年会費はいつ発生するのか、さらに、年会費を貯めたポイントで支払えるのかどうかも調べたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 ヒルトンアメックスカードの年会費請求のタイミング

 

 

ヒルトンアメックスカードの年会費は、入会の約2か月後に初めて請求されます。

 

2年目以降は、1年目の請求日の1か月前に請求されます。

 

年会費については、ご入会初年度は銀行口座の設定等もあるため、ご入会の約2か月後に請求させていただきます。2年目以降は、ご入会初年度のご請求日の1か月前に請求させていただきます。

 

私の場合、2023年5月に入会したので、

 

初年度:2023年7月

2年目以降:毎年6月

 

ということになりますね。

 

【2023.06.22追記】

上記の通り、6/21利用の7/10引き落しでした!

 

 

 

 

 年会費はポイントで支払える?

 

16,500円の年会費を貯めたポイントで支払えたら、実質無料で最高ですよね。

 

アメリカン・エキスプレスの一部クレジットカードの年会費はポイント支払いが可能なのですが、残念ながらヒルトンアメックスカードはポイント支払いができません

 

なので、通常通りカードで登録した口座から引き落とされる形ですね。

 

 

 おわりに

 

年会費の16,500円で、好きなヒルトンホテルに無料で泊まれるとってもお得なカード。


今回は気になる年会費について、支払いタイミングやポイント払いできるかどうかまとめてみました。

 

ヒルトンアメックスカードは年会費はかかりますが、元が取れ過ぎなくらい取れてしまうはず。

 

これからもヒルトンアメックスカードは本当にお得なカードなのか検証していきたいと思います!

 

 

 

ヒルトンアメックスカードは紹介での入会が一番お得!!

もし興味のある方は私からも紹介できますよ。

LINEでお友達登録していただければ、自動で紹介URLをお送りしますニコニコ

↓↓↓

友だち追加