私はたぶんいい香りのするホテルに泊まったことがないのですが、一流ホテルには独自のフレグランスを使用していることが多いようです。

 

例えばシャングリ・ラホテル。

東京を含む世界中のシャングリ・ラ ホテルで同じオリエンタルな香りが使われています。

 

 

いい香りが大好きな私も、ウェスティンホテルのホワイトティーの香りのルームスプレーを愛用しています。

 

ウェスティンファブリック リフレッシャー400ml 

 

 

ヒルトンホテルではどんな香りが使われているのか、気になったので調べてみました。

 

 

 ヒルトンホテルの香りはこれ

 

ヒルトン東京で使用されているのは、Air Aroma(エアアロマ)というメーカーの煎茶のアロマオイルです。

 

日本らしいお茶の香りで、日本人はもちろん、外国のゲストにも喜ばれそうですね。

 

 

 

"ヒルトン東京ロビーフロアの煎茶の香り。

伝統的な日本の緑茶にインスパイアされた、とても繊細な香りのアロマオイルです。

最高品質の緑茶だけが持つ、驚くほどなめらかで多面的な魅力の甘い茶葉の香りをお楽しみください。"

 

ヒルトン東京オンライン 

 

 

 

 

 ヒルトンホテルの香りはAmazonでも購入可

 

気になるヒルトンホテルの香り、公式サイトでは残念ながら売り切れでした

2024年1月現在、在庫ありました

 

 

でもAmazonで同じものを見付けました!

しかもちょっと安いですね!

 

 

 

 

 
エアアロマ Senchaの口コミ
 
"友人を招待したときに必ず絶賛されます。
万人受けするかつ、上品な印象の香りです。"
 
"とても良い香り 新宿のヒルトンホテルのロビーで思わず名前を聞いて探しに捜し、アマゾンで購入することができました。"
 
"心から癒され、生涯求める香り。
自宅にいても、某長年我が家行きつけの外資系ホテルに居る気分になれる。
大切な思い出溢れる香り。"
 
"まさにヒルトンホテルの香り。最初は現地で購入していましたが Amazonで扱っていることが判明!もともと花の香りが少し苦手なのですが こちらのセンチャはそんな方にもオススメです♪"
 
Amazonのカスタマーレビューは5点満点中4.5点と高評価。
 
上品でいい香りという口コミが多かったです。

 

 

 おわりに

 

今回はヒルトンホテルで使われている香りについて調べてみました。

 

ヒルトンホテルではエアアロマのsencha(煎茶)の香りが使われていました。

 

Amazonでも購入できて、口コミもとっても良かったです。

調べているうちに私も欲しくなってしまいました!

 

購入したらまたこちらでレビューしますね。

 

 

ヒルトンアメックスカードは紹介での入会が一番お得!!

もし興味のある方は私からも紹介できますよ。

LINEでお友達登録していただければ、自動で紹介URLをお送りしますニコニコ

↓↓↓

友だち追加