先日のセミナーでいただいたお手紙の中に

こちらがラブ

 

 

 

なんとロケ現場に遭遇したなんて

 

 

羨ましい笑笑
 

 

 

私岡田くんのファンなんですが爆  笑

(あ、グランメゾン東京も

   もちろん見てるよ!笑)

 

 

写真集買いましてんにやり

 

 

どこかの雑誌のインタビューで

岡田健史くんが

野球をずっとしてきたなかで

凡事徹底」っていう言葉を

大切にしているという話をされてて、

 

 

思考や意識のことってまさに

 

「凡事徹底」なんですね。

(徹底まで行かなくて大丈夫だけど)

 

 

 

で、これもブログで何度となく

書いてきたし

書籍でも書いたけど

どこかすごい場所ではなく、

日常の中で変わっていく」

「日常の中に変化のタネがある

ということ。

 

 

特別な空間で、特別な何かを

得た時変わるというのではなく

(学びとしては有益ですが)

 

 

それをそこから

どう日々の中で使っていくか。

の方が大事で、

 

繰り返しやっていくこと

それに慣れていくことで変わる。

 

 

何が変わるかというと、まず

 

脳が変わる。

 

 

ものを見るのも、音を聞くのも

考え事をするのも脳がやる。

 

視界に入ってくるものをどう捉えるか、

も脳が変わると感じ方が変わる。

 

 

繰り返していくことで

脳が書き換わるのであります。

 

 

毎日朝起きてから

寝るまでの24時間全てで

する行動(体験)が、願う現実へ

大きく変わる、

可能性の土台作りになってく。

 

 

日常にある小さな幸せ(喜び)や感謝は

その最たるもので、

 

利用しない手はないのです。

 

 

 

好きな俳優さんが出ている

ドラマを見て幸せ、

 

思わぬプレゼントをいただいて

幸せ。(私も撮影現場に出くわすぞ、

の設定しても楽しい笑)

 

 

お風呂に入って幸せ。

ご飯食べて幸せ。

ふかふかのお布団で寝られて幸せ。

 

些細なことですが

感度が低い時はこういうことも

私は

「ふーん」としか思わなかったんですよねショック

 

 

お風呂かあ、今日も疲れたわ。

だけで終わりだったのよねえーん

 

 

湯船に浸かるって心地いいわ

ありがたいわ、

こういうのってほんと幸せよね、

と感じ直す(感じ尽くす)ことが

ちゃんとできるようになったのは、割と

最近かと思います。

 

 

これはちょっと贅沢な幸せだな

 

クリスマスリースお刺身になってた〜

 

 

 

普段は毎日毎日これの連続だけど幸せ照れ
基本、味噌汁とカレーとサラダあれば
生きていける笑

新潟で買った10年味噌で

 

 

 

近所で買った甘い味噌で

 

 

 

もはやこれは味噌汁ではないようだが笑

 

大好きなあおさだらけで汁がなくなってる笑

妹の作ってくれた味噌で、

 

 


毎日こりゃ幸せ、ありがたいー

ってめちゃ脳に言ってます。
 

 

 
 

今日のお昼は打ち合わせでした。

 

こういう日がたまにあったらこれも幸せと

脳に言ってみる、

 

 

 

 

 

 

 

毎日お味噌汁飲みながら

ねえねえ、これって幸せだよね!

 

 

という感じで自分の脳に言うんです笑

 

今このことを意識してるよ〜

ってことをわざわざ伝える感じ。

 

 

以前「知覚」の話を書きました。

 

関西に帰るのに私、新幹線に乗ってから

家の鍵を忘れたことに気づいて

(彼にとりあえず泣きついてみる

 のブログ記事

 周波数をスパンスパンと切り替える

 

 

例えば普段家出るときも

 

「今鍵を手に持ったな」とわざわざ

 脳に言ってみる。

 

こうすると知覚が消えない。

 

持ってる、

という感覚を忘れにくくなるので

バタバタと出かける用意してる最中に

 

「あれ、鍵どこだっけ?ないないない!

 あ、手に持ってたわ。

(あ、ポケット入れてたわとか)」

 

みたいなことがなくなる笑

 

 

意識的に意識して喜んでみる。

喜び直してみる。

感謝を感じ直してみる。

 

 

これを積み重ねてると

(できる時だけでもいいよ)

感度が上がって幸せを受け取りやすい

体質になる。

 

 

綺麗な空を見たら、あー幸せだな、と

自然に思うようになる。

 

何もすごいことが起きてなくても

ありがたいな、と感じるようになる。

 

私から出ている波動は

基本幸せベースです、

ってなってくると

 

固執して願わずとも

普通に自分がバッチリ合っていく波動が

喜び、幸せ、楽しみ」なのだから

そういう現実が来るようになるしかない。

 

 

なんだこんなことか、と思わず

小さな喜びをたくさん積み重ねてみて。

 

凡事徹底

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

 

お知らせ

2月1日東京開催

龍輝さんとの恋愛結婚コラボセミナーは

12月17日21時受付開始です

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

1.2期で2500名以上の方にご受講いただきました

リクエスト多数いただき1年ぶり、

お金オンライン3期募集中です。こちらは

1か月間限定募集で、お申し込み後

すぐ動画が配信になります(受付は12/27まで)

 

詳細はこちら記事から


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ)

『受け取り許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』

をご購入いただいた方で

聴き取りが難しい方に、付属音声

「受け取り許可パワーアップ講座」

文字データでお送りします。

 

こちらからお問い合わせください。

(お手製PDFになりますよろしく

 お願いいたしますほっこり

音声データについてとお書き添えください

 

音声と同じ文字になりますので

  音声が聞き取れる方はご遠慮ください。  

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

(12月〜年末までのセミナー等)

12/1 大阪 手帳+コトダマセミナー

160名様 満席御礼  終了

12/7 新宿朝日カルチャー講演会

130名様 満席御礼  終了

12/14名古屋手帳+コトダマセミナー

130名様 満席御礼

 

 

現在受付中イベントは下記

今年最後のコラボのみです

12/21大阪コラボトークショー

クスドフトシ×清水美ゆき×MACO

(小学生以下のお子様は無料です)

お申し込みと内容詳細は

フトシさんのブログ記事から

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

最新刊好評発売中!

『受取許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』扶桑社

 

受け取り許可パワーアップ講座音声

ワーク音声がついています詳細は

アマゾンサイトの説明をご覧ください

新刊の詳しい内容はこちらです

受け取り許可と本当のコトダマ

50音のあい、うえお、は?

あ、という一語にも魂は宿る

 

書店の在庫状況

全国のジュンク堂、丸善、文教堂は

こちら

 

全国の紀伊國屋書店在庫は こちら

 

有隣堂書店在庫

ほぼ全店舗に在庫復活しています

こちら  電話でお取り置き可能です

 

その他ご購入可能なサイトと

書店が一括でこちらからご覧になれます

 

受け取り許可を上げるコトダマパワー

発売即重版御礼

著書累計34万部を突破しました

Amazon

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

楽天

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

 

受け取り許可パワーアップ講座とワーク、

練習誘導音声が私の声で付いております。

 

初の対談本です音符

ネガティブでも開運する神社参拝 ネガティブでも開運する神社参拝

1,540円

Amazon

 

MACO叶える手帳2020好評発売中

完売店続出となっております

表紙にまつわる話はこちら

手帳の内容詳細についてはこちら

現在楽天は再び完売してしまいました

 

MACO twitter

 

MACO Instagram