今日は2020年MACO手帳について
詳細第2弾ですニコニコ


第1弾、来年手帳表紙にまつわる
お話は  こちら  です。
蝶は一度つがいになったら離れない
などの話について


発売日近くなり見本が届きました!
私はもう使い始めましたウインク
来年の予定など書いてます


昨年よりさらに可愛い印象になってます。
先にリンクした  表紙の話にあるとおり、


リボンの結びや、蝶々、言葉に
意味と意図が隠れています照れ



背表紙はピンク。
手帳全体はグリーンベースに金の文字
ですが、中心のグラデーションは
ピンク。綺麗な蝶🦋がたくさんいます

反射してますがカバー取るとこんな感じ

カバーを全部外したら本体中身もリボン!
ちゃんと絵が隠れてます
ブルーベースの色味










書く部分は昨年より
デザインをシンプル化して広くスペース
とっているのが特徴です。




フリーページ、ちょっと暗くてごめんなさい





昨年たくさんの方に使っていただき
出版社さんにもたくさんのお手紙や
アンケートハガキをお寄せいただきました。
束を実際に見せていただいたんですが
その数にびっくり!
ありがとうございました!


一枚一枚編集さんと読ませていただき
今年どうバージョンアップさせるか?を
話しあいまして
寄せられたご意見を反映させて



読者さまからアンケートハガキで
主に改良した点です。
(全てのご意見を反映できなくて
   すみません)


●裏移りしないように本文用紙を厚くした。
    

●去年は2折1色でしたが、
書いてますますテンションが上がるように
オールカラーに。


●週間フリーページは、
より描きやすくシンプルに。


●メモ欄を増やしシンプルにたくさん
  書けるようにしました。


●本書の使い方に書方例のサンプルを入れました



などなどです。
表紙めくると






新月満月なども記してあるので
見て使ってくださいね。



さらに今年はアドレス帳を別冊につけて
いただけました。シールもバージョンアップ
新しいデザインに。


出版社さん内で便利と評判だそうです。
毎年新しい手帳に書き写しは面倒だな
と私も思っていたのですが

これならば来年アドレス帳だけ新しい
手帳に挟み込みで引き続き使えます。


普通はこれは同じ価格のままでは
原価が厳しくてとてもできないのですが、
私の手帳はよく売れるということで
価格そのままで仕様をアップして
いただけました。



で、今年は、
私の365日ひとことマコ格言
が加わりました。
短いメッセージ文が毎日違う365個ニヤニヤ
暑苦しいのが嫌いな方には
勧められないけど、、笑



もっとメッセージを読みたい、
というご意見が多く、
しかし書籍みたいに
長々と文章にするというのは手帳の用途や
性質とは外れてしまうので、


日めくり的に1、2秒で読める
マコメッセージにしました。

短いですから2秒読み笑


手帳って人生の予定を書くわけだから、
いわば自分の一部みたいなもの。



1日の始まりに今日も良き人生を
創造する意図にぴたっと
合わせてみてください。

1日の終わりと始まりは大事な時間です
エネルギーをゼロに返して
またゼロからスタートする
大事なタイミング。朝を大事にしてみてね。



そして昨日ブログに書いたけど、↑
インスタでも人気になった
寄り添うチューリップ写真🌷
編集さんが例に載せてくれてます。



ネット書店のサイトにもその他
詳細写真データが載せてあります。
ご予約受付中です。