引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・リブログ・フォローありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん自分に優しくしてますか?(唐突)

 

 

 

内向型人間の生きるヒントその1

内向型人間の生きるヒントその2

内向型人間の生きるヒントその3・人間関係編

 

 

続きでーす!

 

 

 

 

内向型の人の素晴らしい特性として、高い集中力があります。

 

 

 

しかしですね、この集中力を発揮するには条件が必要になってくるのも内向型の人の特性だったりもするのです。

 

 

 

その条件というのは。

 

 

 

・一人きり

・静かな環境

・一つの作業(シングルタスク)

 

 

 

うるさい環境や、大人数がいる状況、複数のことを同時にこなすのは集中力が削がれる原因になる。

 

 

 

だからなるべく、一人きりで、静かな環境で、一つの作業ができる時間を意識して作る必要があります。

 

 

 

 

 

 

特に内向型の母親にとって、子育てはハードになりがちです。

 

 

 

子供は基本的にうるさいし笑、こちらが何をしていようと構わず話しかけてくるからその都度作業を中断しなければならなくてストレスを感じやすい。

 

 

 

子育て、家事、それぞれ集中してやるなら楽しくできても、同時にこなすことが負担になる場合があるのです。

 

 

 

内向型の自覚があれば、じゃあ、どうしようか?と考えることができますよね。

 

 

 

問題は、内向型の自覚がなくて、同時に複数のことをこなせない自分を責めてしまうパターンです。

 

 

 

神経質な自分はダメだ…

一人になりたいなんてワガママだろうか…

料理してる時くらい話しかけないでほしい…

こんなことでイライラするなんて母親失格だ…

 

 

 

女性は「ながら作業」が得意と言われていて、それはつまり同時に複数の作業を進めていく家事や子育てにも向いているということ。

 

 

 

でも内向型の人はそれが当たり前ではない。

 

 

 

当たり前じゃないんだから、できない自分を責めても意味がないのです。

 

 

 

 

 

 

私が今回シリーズで内向型のことを書いているのは、内向型の自覚がなくて、内向型の自分を責めて、無理矢理外向型になろうとしている人に気づいてほしいから。

 

 

 

内向型には、内向型の生き方がある。

 

 

 

もっと楽に子育てするにはどうしたらいいかな?

子供を誰かに預けるのがいいかな?

もっと楽に家事をするにはどうしたらいいかな?

旦那にもっとやってもらおうかな?

お惣菜買おうかな?

外食しようかな?

床掃除はルンバにお任せしようかな?

子供と一緒に掃除してみようかな?

汚れない工夫してみようかな?

収納を楽にしてみようかな?

物を減らしてみようかな?

付き合いで行ってたランチ会行くのやめてみようかな?

何もしない日を作ってみようかな?

 

 

 

 

 

 

自分の性質を活かすには、どうしたらいいかな?

 

 

 

集中力が高い自分の特性を発揮するにはどうしたらいいかな?

 

 

 

ないものを求めるのをやめて、あるものを活かそうキラキラ

 

 

 

↓募集中でーすベル

 

 

〜1dayワークショップ〜NEW

自己受容・自己肯定をしてNDDE(願いなんてどうでもええわ)体質になろう

日時:2月10日(日)13:30〜16:00

場所:渋谷

参加費:1万5千円

募集人数:4〜7名

→お申込み方法はこちら

 

 
 
※記事のシェア・リブログ大歓迎です!
※いいねボタンもいいけどランキングのバナー押してってもらえるともっと良い記事書いちゃうぞ♡↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

クリック、のち、はれやか。

(ってドトールも言ってました)

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。オーナーpocceが出没する場所にpocce cafeあり。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。引き寄せの法則難民のつまずきポイントを面白わかりやすく解説する。要らない思い込みをポイしてルンルンな毎日を現実化♪個人セッションお申込みは★こちら

────────────────────