引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・リブログ・フォローありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さんどちら側にフォーカスしてますか?(唐突)

 

 

 

 

内向型人間の生きるヒントその1

 

 

続きでーす!

 

 

 

 

 

 

内向型の人は、まず自分を知りましょう。

 

 

 

内向型は刺激に敏感です。

 

 

 

感覚が敏感なことは強みでもあり、弱みでもある。

 

 

 

まずは自分がどんな刺激に敏感で、どんな刺激は避けた方がよくて、どんな刺激で心地良いと感じるのかを知ることが大事キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

音に敏感?

どういう音に敏感?

ざわざわした環境?

静寂の中のちょっとした物音?

人の声が気になる?

電子音が気になる?

どんな音が心地いい?

どんな音楽で心が安らぐ?

 

 

 

光に敏感?

どんな光に敏感?

蛍光灯?

太陽?

長時間がダメ?

短時間なら平気?

どんな光を心地良く感じる?

どれくらいの明るさが好み?

 

 

 

肌感覚が敏感?

暑いのが苦手?

寒いのが苦手?

急な温度変化が苦手?

肌触りが悪い物が苦手?

化学繊維が苦手?

どんな物を心地良く感じる?

 

 

 

匂いに敏感?

どんな匂いが不快?

どんな香りでリラックスする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pocceはHSPの極み乙女なので(乙女て)、視覚聴覚触覚がかなり敏感です。

 

 

 

なので自分が長時間過ごす場所は、照明は暗めで暖かみのある色味のものと決めています。

 

 

 

嫌いな場所は家電量販店。蛍光灯売場はできれば避けたい場所。

カフェは好きだけど真っ白で明るすぎるカフェは苦手なので暗めのお店を選びます。

 

 

 

インテリアはナチュラル系の色味じゃないと落ち着きません。

物が溢れかえった場所も落ち着かないので、ミニマリストにならざるをえない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

敏感なのは悪いことばかりではなくて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美しいものにも敏感なのです。

 

 

 
 
 



サンキャッチャーが作り出す虹色にうっとり。
 
 
 
感じる心が強くて良かったと思えるのは、美しさと出会う瞬間です。
 
 
 
外向型の人より深く感動を味わえるなんて、素敵なことじゃないですか?
 
 
 
光を見上げる息子
 
 
 
せっかく敏感なんだから、美しい物と長時間過ごせるように、自分で自分をおもてなしするのです。
 
 
 
私は主に家で過ごすので、インテリアはなるべく好きなものに囲まれたい。
 
 
 
要らないチラシが郵便受けに入っていたら秒でゴミ箱行きです。
どこも経由させません。
郵便受け発→ゴミ箱行きの直行便しか我が家には飛んでません。笑
 
 
 
モデルルームのような完璧さ(他人軸)を目指すのではなく、自分の心地良さを自分でプロデュースした結果そうなりました。
 
 
 
無理をしてそれをやるのは本末転倒ですのでお気をつけくださいね〜。
 
 
 
 

 

 

自分を知ると、対策ができる。

 

 

 

敏感なことからは逃げないで。

 

 

 

敏感なことを受け入れて。

 

 

 

敏感な面を活かすことにフォーカスする。

 

 

 

 

 

 

だからまずは

 

 

 

自分を知ろうキラキラ

 

 

 

 
HSPの方にはサンキャッチャーはかなりオススメOK
 

 

 

 

↓募集中でーすベル

 

 

〜1dayワークショップ〜NEW

自己受容・自己肯定をしてNDDE(願いなんてどうでもええわ)体質になろう

日時:2月10日(日)13:30〜16:00

場所:渋谷

参加費:1万5千円

募集人数:4〜7名

→お申込み方法はこちら

 

 
 
※記事のシェア・リブログ大歓迎です!
※いいねボタンもいいけどランキングのバナー押してってもらえるともっと良い記事書いちゃうぞ♡↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

クリック、のち、はれやか。

(ってドトールも言ってました)

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。オーナーpocceが出没する場所にpocce cafeあり。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。引き寄せの法則難民のつまずきポイントを面白わかりやすく解説する。要らない思い込みをポイしてルンルンな毎日を現実化♪個人セッションお申込みは★こちら

────────────────────