引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

NEW個人セッション始めましたNEW

 

 

 

 

どうですか皆さんあの人のこと許せていますか?(唐突)

 

 

 
 

 
 
 
嫌いではない、と書かれていますが、きっと「嫌いな部分」はあると思うんですよね。
 
 
 
それを許せてるかどうかで、人生変わります。
 
 
 
許すのは、良い悪いの判断をせず、相手を認めること。
 
 
 
認める=愛 です。
 
 
 
その上で、自分は何を選んで生きていくか?は自分で選べるよってことなんです。
 
 
 
 
 
許さないまま、母親のせい、父親のせいにして、恨んで、責めて、仕返しするために自分を不幸にする生き方は、自分の人生を生きていませんよね。
 
 
 
質問者さんが家族とどういうご関係なのかは今回深掘りしてないからわかりませんが、恋愛がうまくいかないのは家族との関係が根っこにあるのは間違いないと思います。
 
 
 
仕返しするために(仕返しという自覚はないかもしれないけど)自分を不幸にするのではなく、自分で自分の人生を生きて、幸せになる決意をする。
 
 
 
 
 
 
"やはり仲良くすることが良いて言うことなんですよね…"
 
 
 
無理矢理、表面上仲良くしても意味がありません。
 
 
 
人間関係のトラブルはただの「誤解」なので、誤解を解けばいいだけ。
 
 
 
本当はどう思ってるのか、伝える。
 
 
 
本当はどう思ってるのか、聞く。
 
 
 
たったそれだけのことをすればいい。
 
 
 
 
 
 
お互い、「本当の本当」にたどり着くまでは怒りが出て罵り合いたくなるかもしれないけど、「本当の本当」は寂しさだったりします。
 
 
 
で、本当の本当の本当は、「愛」だったりする。
 
 
 
結局お互いの愛を確認し合うという作業なんです。
 
 
 
それを本人とできたら、人生激変する。
 
 
 
勇気を出して、やってみてねキラキラ
 
 
 
ま、直接本人とやらなくても変わる人は変わるけどね。
 
 
 
 
【お知らせ】NEW
お茶会の神様募集中!募集終了しました
 
 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加できます
友だち追加
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓毎日クリックありがとう
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ランキングページに飛びます

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキお悩み相談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────