引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん捨てる勇気ありますか?(唐突)

 

 

 

 

先月からデスクトップPCの調子が悪くて電源が入ったり入らなかったりしていたんですが…

 

 

 

とうとう、一切電源入らなくなりました叫び

 

 

 

なのでここ最近はスマホでブログ更新しています。

 

 

 

文字を選択しにくいし、リンク貼る時面倒だし、スマホでブログ書くの嫌だな〜って思って…

 

 

 

新しくPCを買うかな〜

 

 

 

どうせならノートPCにしようかな〜

 

 

 

あ〜マウスとキーボードでサクサク記事書きたいよ〜

 

 

 

って思いながらここ数日過ごしていて。

 

 

 

今まではPCがあるのが当たり前だったからそういう発想してしまったんですが

 

 

 

果たして今の私にPCは必要か?

 

 

 

と問い直してみました。

 

 

 

 

そもそも私がPCを使っていたのは、一年ほど前までアフィリエイトをしていたからなんです。

 

 

 

10年くらい前に始めて、最初の頃はアフィリエイトの仕組みに感動して、面白いな〜って思ってやってました。

 

 

 

面白いな〜って思って夢中でやっていたから、それなりに稼いでいて、生活はそれで賄えるくらいでした。

 

 

 

でも。

 

 

 

いつの日か、生活のためにアフィリエイトをしている自分に気づきました。

 

 

 

最初はワクワクで始めたことでしたが、途中から全くワクワクしなくなってきて。

 

 

 

そんな自分の気持ちを見て見ぬ振りして

 

 

 

アフィリエイトをやめたら生活できなくなるかもしれない…

 

 

 

と恐れを抱き、怖くてやめることができませんでした。

 

 

 

でも、一年前に勇気を出してやめました。

 

 

 

やりたいことだけをやり、やりたくないことは一切やらない、を徹底したからです。

 

 

 

それまでは、

 

 

 

働かない自分には価値が無い

 

 

 

という設定をポッケの中に入れてました。

 

 

 

だから、専業主婦の人が羨ましくて仕方がありませんでした。笑

 

 

 

アフィリエイトをやめて、

 

 

 

このままの私で充分価値がある

 

 

 

という設定をポッケに入れ直しました。

 

 

 

このままで充分価値のある私は、やりたいことをやる価値があるし、やりたくないことを無理にやる必要はなくなりました。

 

 

 

怖かったけど、ちゃんと実践しました。

 

 

 

 

やりたくないことをやめたら

 

 

 

ゲームに夢中な夫に腹が立つことは無くなったし

 

 

 

家事をしない夫に不満を持つことは無くなったし

 

 

 

泣き叫ぶ息子の声にイライラすることも減ったし

 

 

 

好きなことをしている時に感じていた罪悪感が一切無くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は以前より優しくなったし

 

 

 

私が一人でカフェに行く時間を作ってくれ、その間に(頼んでいないのに!)家事をやってくれるし

 

 

 

息子が癇癪を起こすことはぐんと減ったし

 

 

 

好きなアーティストのライブを思いっきり楽しむことかできるようになりました。

 

 

 

 

 
 
 

そして




アフィリエイトで消費していたエネルギーを全てやりたいことに使い始めたら、どんどんエネルギーが満ちてきて、ワンダフル脳になりました。
 
 
 
↓ワンダフル脳って?
 
 
 
 
毎日ルンルンとロマンティックが止まらないです。
 
 
 
(ってC-C-Bも言ってました)←
 
 
 
(若い子知らないよね)
 
 
 
 
 
 
最初の話に戻りますが
 
 
 
今の私に、もうPCは必要ない
 
 
 
という答えが出ました。
 
 
 
そう決めた瞬間
 
 
 
ふわ〜っと心が軽くなりましたキラキラ
 
 
 
これからは、スマホ一つで身軽に生きて行こうと思います。
(文字入力も慣れました
 
 
 
 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓毎日クリックありがとう
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ランキングページに飛びます

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキお悩み相談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────