引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん自分らしさってどんなことかわかってますか(唐突)

 

 

 

 

自分らしく在ることが大事、と繰り返し言っていますが

 

 

 

自分らしくやっているはずなのに、なぜか上手くいかない

 

 

 

という人。

 

 

 

そういう人は、こんな思い込みがあるかもしれません。

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

「自分らしさ=○○」

 

 

 

という思い込みです。

 

 

 

あなたが思っている「自分らしさ」、

 

 

 

本当に「本当の自分らしさ」でしょうか?

 

 

 

 

 

 

ここで…

 

 

 

「pocceの本当にあった全然怖くない話」

 

 

 

聞いてください…

 

 

 

チャラララ~ララ~…

 

 

 

 

 

 

あれは、私が20代の頃でした。

 

 

 

細木〇子の占いが流行っていた頃…。

 

 

 

〇木数子にハマっていた友達が、私がその年が大〇界だと教えてくれました。

 

 

 

友達によると、〇殺界「いつもの自分と正反対のことをやるとうまくいく」そう。

 

 

 

それを真に受けたピュアな私は、いつもの自分らしくない事をしてみる、という実験をしました。

 

 

 

 

 

 

いつもの自分は、繊細で、几帳面で、真面目で、節度があって…。

(と当時は思っていた)

 

 

 

じゃあ、この反対は

 

 

 

大雑把で、適当で、大胆で、感情的な感じかな~と思い、それを実行してみました。笑

 

 

 

 

 

結果…

 

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しかった。笑

 

 

 

当時は居酒屋で調理&接客のバイトをしてたんですが

 

 

 

歌いながら仕込みしたり、年上の人とタメ口で話したり、あまり愛想の良くない接客したり、「社員より仕事ができるのに時給が安い」と社長に文句言ったり(結果、正社員の人よりお給料もらってた)笑

 

 

 

他にも、ここには書けないようなあんなことやこんなことをしまくりました。

 

 

 

 

その時は気づかなかったけど…

 

 

 

 

 

 

そっちの方が自分らしかった説!!(爆)

 


 

「自分らしさ」という枠を外したら、とたんに自由になった私。

 

 

 

自分の中でタブーとしていたことを「やっちゃえ~!」ってやることができてたんです。

 

 

 

 

思い込み、ぱねえ。

 

 

 

(そして、制限外すのも簡単、でしょ?)

 

 

 

 

だからね。

 

 

 

「自分らしい」

 

 

 

と思ってることって

 

 

 

本当は全然自分らしくないかもよ?

 

 

 

 

もし、自分らしくやってるのに、なんで上手くいかないんだろう…と思ってるんだったら

 

 

 

 

「自分らしさ」という枠

 

 

 

思い切ってポイしてみようきらきら

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓ランキング参加してます

↓ポチっと押してポッケ哲学をシェア
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加していますMr.Happy

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

【読んでね→】信者はいらない。協力が欲しいのです
 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキ引き寄せ体験談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────