引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん嫁姑関係良好ですか?(唐突)

 

 

 

 

今回はこちらのご質問にお答えします!

 

 

 

メッセージにいただいたので、Tさん(仮名)にしておきます。

 

 

 

 

 

 

私主人の実家で同居してるのですが、姑がネガティブで人の行動を支配しようとしたり、悲しいような嫌な言い方して罪悪感を植え付けようときます。
今まではそれが怖くて従ってきたんですけど、私の心がもう耐えられなくなりはじめて言い返しました。

 

 

 

支配したい人と支配されたい人のコラボですね。

 

 

 

Tさんは支配されることを無意識で望んでいるので、わざわざ支配してくれる人を引き寄せているんです。

 

 

 

↓↓こちらの記事で

 

【引き寄せ難民に告ぐ】「現実を直視する」と「現実は関係ない」の本当の意味

 

 

 

例として挙げたのが

 

 

 

現実は家庭内別居状態

 

 

 

現実化させたいのは夫婦円満

 

 

 

でした。

 

 

 

 

Tさんの場合は

 

 

 

現実は嫁姑関係が最悪

 

 

 

現実化させたいのが嫁姑関係良好

(別居を現実化させたいというのは一旦置いておいてください)

 

 

 

と当てはめて実践した場合

 

 

 

「姑と関係が良好な私」をやり続けるわけです。

 

 

 

相手がコントロールしようとしてきても、それに乗っからなければいいんです。

 

 

 

 

「姑と関係が良好な私」は姑の話を「うんうん」と頷きながら楽しそうに聞くかもしれないし

 

 

 

「姑と関係が良好な私」なら姑を気にせず遊びに行くかもしれないし

 

 

 

「姑と関係が良好な私」なら自分の気持ちを素直に伝えられるかもしれない。

 

 

 

(あくまで例えなのでここはTさんのインスピレーションに従ってください)

 

 

 

 

おすすめなのは「姑と関係が良好な私」を寝る前にイメージして、体感することです。

 

 

 

具体的にシチュエーションを描いて、笑顔でお互い話しているシーンを思い浮かべて、その時の身体の感覚をしっかりと感じます。

 

 

 

感謝が溢れてくるまでやってみてくださいきらきら

 

 

 

朝起きたら、現実に振り回されず、「姑と関係が良好な私」で在り続ける。

 

 

 

お姑さんビックリするかもしれませんけどやってみてください笑

 

 

 

 

家を出る!と決めましたが、経済的な面が重くのしかかってすぐに実行出来ないのが苦しいです。

 

 

 

家を出るのは上で書いたことをやってからにしましょう。

 

 

 

 

 

 

自己啓発・スピリチュアル・心理学等をかじると

 

 

 

できていない人

 

 

 

ネガティブな人

 

 

 

が目に付いて

 

 

 

あの人が変わればいいのに

 

 

 

あの人がいるから問題なんだ

 

 

 

になることがあります。

 

 

 

 

 

 

自分はこんなに相手に気遣いができるのに

 

 

 

相手に合わせてあげられるのに

 

 

 

こんなに心の事勉強して解決しようと頑張っているのに

 

 

 

あの人はなんであんなことでイライラしてるんだろう…こっちまでイライラするじゃないか!

 

 

 

あの人はなんであんなにネガティブなんだろう…こっちはポジティブでいようと頑張ってるのに!

 

 

 

あの人はなんで私をコントロールしようとしてくるんだろう…こっちは放っておいてほしいのに!

 

 

 

と、相手が変われば全てが解決すると思ってしまうことがあります。

 

 

 

 

 

 

ヘタに知識を入れてしまったが故の弊害かなと思いますが

 

 

 

諦めたらそこで試合終了です。

 

 

 

(って安西先生が言ってました)←

 

 

 

 

本当はあなたが

 

 

 

イライラの原因になっている思い込みをポッケに入れているし

 

 

 

ネガティブな考え方をポッケに入れているし

 

 

 

コントロールされることを望んでいるし

 

 

 

罪悪感を感じたがっている。

 

 

 

 

それが自分にふさわしいと信じ込んでいる。

 

 

 

自分の価値を自分で下げまくっている。

 

 

 

でも、

 

 

 

本当の自分が「そうじゃない!」と憤慨しているから、「はらわた煮えくり返りそう」になるのです。

 

 

 

(怒りのエネルギーは、相手に対してぶつけても良いことは一つも起こらないので、紙を破くとか要らないお皿を割るとか走るとか、動くエネルギーに変換して発散するといいです。)

 

 

 

 

 

 

相手は変えようとしない。

 

 

 

自分が変わる。

 

 

 

これが鉄則です。

 

 

 

 

自分が変われば、面白いように相手も変わるきらきら

 

 

 

 

先に変わるのは

 

 

 

 

 

 

麒麟です。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなかった

 

 

 

 

 

 

自分です。

 

 

 

 

お答えは以上ですビスケット

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓ランキング参加してます

↓ポチっと押してポッケ哲学をシェア
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加していますMr.Happy

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

【読んでね→】信者はいらない。協力が欲しいのです
 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキ引き寄せ体験談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────