長年婚活している人が幕を閉じる方法 | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

 

 

自己肯定感とセルフ・エフェカシーを高めながら

自分をたおやかに

変化・変容させていく

自己受容が深まる学びをお届けする

-Remake Life Academy-

 

 

 

 

Holistic Life カウンセラー・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

婚活が5年を超えている人は

特に参考にして欲しいことがあります。

 

 

 

 

 

Relationshipに強い

カウンセラー・コーチだからこそ

 

 

 

現場で見てきた経験上で

お伝えします。

 

 

 

愛を込めて書いてますので

心をオープンにして読み進めてください。

 

 

 

婚活が長引いてる人に

ある傾向の一つとして

 

 

 

ご本人が

 

 

 

本当に求めているものと

そうではないものの

 

 

 

区別というか

選別がついてない場合がある。

 

 

 

 

カウンセリング・コーチングの現場で

聞いてきたこととして

 

 

 

こういうのがあった。

 

 

表面的なことのこだわりと
相手に厳しすぎる?

 

 

<求めている男性像への質問として>

 

 

ビジネスクラスで旅行に連れて行って欲しい

私はビジネスしか乗りたくないんです!!

 

 

>じゃあ、エコノミーでは嫌なんですか?

 

 

いやです!!(即答)

 

 

 

お会計でもたつく男は嫌

スマートでサラッと払える人がいい

 

 

 

>その理由は?

 

 

ダサいです!!(即答)

 

 

 

デートの計画は

無駄な時間がないように

色々とたてて欲しい

 

 

>なぜ彼が計画を立てる必要があるのですか?

 

 

 

だって男は普通こういうのを

仕切るものじゃないですか!!(鼻息荒め)

 

 

 

 

若くて肌がピチピチしている方がいい

お腹が出てました

 

 

 

>貴方も男性もいつか老化していくのですよ

 

 

 

だって、連れて歩くのに嫌です!!(語気強め)

 

 

 

デートした時に鼻毛が出てて

ドン引きしました

 

 

>鼻毛?!

知らんがな!!

毛ぇ出てますよーって言ってあげたら?

 

 

無理です!!(断固拒否モード)

 

 

 

あれ?

あれ、あれ、あれれれれ???

 

 

 

そこですかーーーー?

そこ、ほんまに

必要ですかーーーーー??

 

 

 

中には

知らんがな!!

(関西人ならわかってくれるこの常套句)

って思わずZOOM越しに

前のめりツッコミしたくなるのがあるw

 

 

 

ゴメン、ご本人様、超真剣モード。

 

 

 

でもね、聞いてると

それ、要ります??というか

 

 

 

そこでばっさり

蛍の光鳴らして

シャッター

下ろしたるのってどうなん?

って思うわけなんです。

 

 

 

だって、私も貴女も完璧ではない。

 

 

 

が故に、

 

 

 

おデートしてる彼も

完璧ではない。

 

 

 

婚活とは

完璧な相手を探す事ではなくて

 

 

 

あっちゃーと思う事も

どれどけ許してあげられるか?

 

 

っていう自分の許容度を

測るものかなと思う。

 

 

 

 

勘違いしてほしくないのは

こうであってほしい!ということを

 

 

 

望むな!我慢しろ!!

 

 

 

ということではない。

 

 

 

もちろん、

こうであって欲しい♡はあるだろう。

 

 

 

 

ただ、その求めているものが

本当に

“あなたの魂が求めてるものか?“というと

 

 

 

 

疑問やねん。

 

 

 

 

 

長年婚活をしている人は

(特に5年超えからは

耳をかっぽじって聞いて!)

 

 

 

本当に自分が

望むものがわかってない事が多く

 

 

 

表面的な

相手のスペックや

相手の外見

相手の所作に

 

 

 

 

やたらとこだわる。

 

 

 

“やたら“

ここ強調しとこか。

 

 

 

 

そして、共通して言えるのが

 

 

 

 

相手の人となりどうのというより

 

 

 

周りから見られる自分を

気にされている。

 

 

 

 

ただ、ここからなのだが

 

 

 

 

婚活している男性だって

 

 

 

器用でないし

婚活のプロを雇ってるわけでもない

 

 

 

 

我流でやってる人がほとんどだし

 

 

 

気が利かなくて

損をしている人もいたり

 

 

エスコートも下手っていう人も

多いと思う。

 

 

 

 

だからこそ

 

 

自撮りの写真も

自分の背景にタンス

みたいな生活感満載な写真を

 

 

 

自分のプロフに載せてしまう

失態をしてしまう。

 

 

 

 

 

女性側からすると

“もっと(写真)選べよ!!“って

チッ!!ww

舌打ちしたくなるだろうけど

 

 

 

でもね、そこ

ごめんな…

 

 

 

彼らは

気づいてないのよ。

 

 

 

というか、

 

 

 

あんたもっとましなん選びよ!って

教えてくれる人

 

 

 

いてない。

 

 

 

だからこそ

お相手に”すっとこどっこいな事”をされても

 

 

 

どれだけ

お相手を誘導できるか?

ってところが大事なの。

 

 

 

だって結婚って

そういうものだから。

 

 

 

 

貴女がこだわってきた

 

 

 

スマートな所作とか

なんでもリードしてくれるとか

自分にふんだんに贅沢をしてくれるとか

連れて歩くのにかっこいいとか

 

 

 

 

そういう表面的な願望というのは

満たされると一瞬。

 

 

 

過去に

 

 

 

貴女が欲しかったものが

手に入った時

その時の喜びが

 

 

 

3ヶ月も1年も続いただろうか?

 

 

 

結婚というのは

実はパンと打ち上げて

ドカンと夜空に散るような

打ち上げ花火ではなくて

 

 

 

他人同士が一緒に日々暮らしていくという

日々の共有なので

(こうやって書くと地味に聞こえるなw)

 

 

 

やはり、

心の芯の部分が通じてないと

長くは続かない。

 

 

 

最後に
我が家のケースいこか

 

ちなみに、私の主人は

何かを計画するということが苦手。

 

 

 

旅行に行っても

ググってる様子もないし

地図なんて見てる事が一度もない。

 

 

 

Hello?ハロー??だ。

 

 

 

 

かつ、地図が弱くて

道に迷う人なのだ。

 

 

 

 

でも、相方である私は

地図が強くて、

知らない土地に行っても

どこが東西南北とかすぐわかってしまう。

 

 

 

 

あれーー?巷では

男性は地図が読めて

女性は地図が苦手っていうのに!!

 

 

 

 

うちに関しては

 

 

 

非該当だw

 

 

 

旅行に行っても

彼についていくと

道に迷う…

 

 

 

それを見て

 

 

 

あいつ、頼りにならない!!(鼻息荒め)

 

 

 

とは私はバッサリとは切らない。

 

 

 

相手がそこに弱いとか

苦手な部分は

 

 

 

自分ができればいいと思ってる。

 

 

 

でも、私の苦手なことは

彼ができたりして

 

 

お互いのデコとボコを補ってる。

 

 

 

ジェンダー(男とは〜女とは〜)を

振りかざして

 

 

 

男性だからこう

男はこうであるべきだ

 

 

という時代でも、

 

 

 

残念ながらもうない。

 

 

 

 

 

自分の意識を

アップデートしていく必要がある。

 

 

 

ちなみに、私が独身時代の時に

絶対に譲れなかったのは

 

 

 

“人の痛みがわかる人“であった。

 

 

 

ベストマッチングを見つけるリストに

“優しい人“とはリストに書かず

 

 

 

”人の痛みがわかる人”と書いたのには

自分が色々と傷ついてきた

過去の闇堕ちした経験があるから。

 

 

 

 

親切と優しい人の

大きな違いを知ってるからこそ

 

 

 

上っ面の親切ではなくて

本当の人の痛みがわかる人を求めていた。

 

 

 

だから、

主人と出会って優しさに触れ

 

 

その優しさが

ただの親切からきてない

 

 

 

人の痛みがわかる男だと

わかった時

 

 

 

キターーーー!

♪───O(≧∇≦)O────♪

(古いなw)

 

 

 

って思った。

 

 

 

あなたのそのこだわりは

本当にあなたを

 

 

長くながーく幸せにしてくれるものですか?

 

 

 

そのこだわりは

見栄ではありませんか?

 

 

 

そのこだわりは

周りから

賞賛をあびたいという

気持ちからではないですか?

 

 

 

そのこだわりは

周囲の目を気にしてるだけではありませんか?

 

 

 

そしてあなたの魂の本質が

求めているものは

一体何でしょう??

 

 

 

そこに気がついて

あなたの幸せを妨害していた

こだわりを捨てた時

 

 

 

あなたの長い婚活が

ようやく幕を閉じると思います。

 

 

 

そしてそのこだわりの原因は

実は、貴女の

 

 

 

自己肯定感の状態からきていますよー。

 

 

 

 

最後に
大事なお話が…

 

 

 

お知らせがあります。

 

 

 

今年は、ずっと温めていた

新規のPJ(講座)を

立ち上げていきます。

 

 

今年は

ずっと長年温めていた

 

 

新規のPJ(講座)を

立ち上げていきます。

 

 

 

従来の継続コースである

人生リメイク婚活PJは刷新され

 

 

 

年間1,000時間のセッション経験

数々のクライアント様の実績から出た

 

 

 

 

𝑮𝒐𝒍𝒅𝒆𝒏 𝑹𝒖𝒍𝒆(黄金法則)が

詰まったコースになっています。

 

 

 

 

自己肯定感とセルフエフェカシー

 

  ×

 

Essential Theory(本質理論)

 

  ×

 

星の叡智を使って実践的に整える

 

  ×

 

Self Love 女性性の癒し

 

 

従来の根性論ではなく

本格的に2024年から幕開けする

 

 

 

風の時代にあった

 

 

たおやかに願望実現して

潜在的な資質の源泉を構築するコース

なっています。

 

 

 

婚活

パートナーシップ

ビジネス

人間関係

お金

健康

 

いろんなエレメントがありますが

 

 

 

 

全方位の底上げには

 

 

 

方法論ではこれからの

情報過多の時代は

翻弄されるだけです。

 

 

どの時代がきても

本質的なことを学んでいると

 

 

全てに応用がききます。

 

 

 

これらを網羅できる

新しい形のPJを

現在構築中ですが、

 

 

 

お知らせのタイミングが来ましたら

 

 

メルマガからゲリラ告知します。

 

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド公式メールマガジンダイヤモンド
再読率がすごい!

14日間の無料メールマガジン

 

 

クローバー読者様の声クローバー

赤薔薇メルマガめちゃめちゃ面白いです!

ピンク薔薇毎回、為になる情報ありがとうございます!

赤薔薇言葉がいつも刺さります!

ピンク薔薇何度も読み返しています!

赤薔薇電車で読むとやばいです!

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド
ドイツでの生活、旅の写真etc
日々の生活・つぶやき などストーリでUp
marikoschmidt_officialで検索

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Facebookダイヤモンド
シュミットまりこで検索

 

 

<よく読まれている記事>

クリップ自分としての基準値を持つ事が自分の軸を強化する

クリップクイックで見極める、誠実な男の簡単な見分け方

クリップパートナーシップで何故か何かが起きてしまう不思議な数字(時期)

クリップ大きく人生を変えたいのであれば○○からは何も生まれない!

クリップ引寄せ力が強い人が必ずやっているシンプルなこと

クリップ置かれた場所で100%咲いていける方法

クリップパートナーとの関係性を

信頼強化していくために必要なスパイスは?

クリップ彼が距離を置き出した?

彼と関係が拗れ出した??そんな時には?

クリップどんな時もどんな状態でも、

あなたを待っている魂がある

クリップ心が豊かになる方法!頑張ることよりも、

「●●●●●」を意識していると不思議なことがある

 

 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。


 

読者登録してね