目覚めよ!喧嘩はダメな事と思っている限り深い信頼関係は望めない真実 | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

 

 

自己肯定感とセルフ・エフェカシーを高めながら

自分をたおやかに

変化・変容させていく

自己受容が深まる学びをお届けする

-Remake Life Academy-

 

 

 

 

Holistic Life カウンセラー・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと連日

セッションが続いています。

 

 

 

セッションの現場では

ガチガチの思い込みの牙城を

結構切り崩していくんですね。

 

 

 

 

 

だってそこがあるからこそ

パートナーシップが

目標達成がうまくいってないことが

結構あるから。

 

 

 

 

例えば、よくあるご相談で

 

 

彼と喧嘩したくない

相手と揉めたくない

 

 

 

ってすごくある。

 

 

だから、言いたいことを言えずに

相手の顔色を伺って

 

 

グッと飲み込む。

 

 

本当はAが欲しいのに

彼を怒らせたくないから

Bを選んできた彼に対して

 

 

不満なのに

 

 

いいよって言ってみたり。

 

 

でも、我慢してるから

その鬱憤を友達にぼやいてみて

 

 

陰で自分のパートナーは

 

 

気が利かない

使えない

 

 

私をわかってない

 

 

と拗ねてみたり…。

 

 

 

耳が痛いよね?

 

 

 

でも、これよくよく聞いてみると

 

 

 

 

喧嘩=ダメなこと

相手と違う意見を交わす=怖い

 

 

 

っていうのがすごくある。

 

 

特に、喧嘩=ダメなこと

 

 

 

が多いかな。

 

 

 

 

これらの言葉に

踊らされ過ぎている。

 

 

 

 

でもね、

もっとその先を見た方がいい。

 

 

 

 

喧嘩ができる

 

 

 

 

 

 

 

それだけ本音が言える関係

喧嘩しても元に戻れる術を理解している

あの時こうだったんだよね、という後出しがない

宿便のようなものを持たない関係

 

 

 

 

その言葉の先には

もっと込められている

 

 

キーメッセージがあるのに

 

 

 

喧嘩はダメなもんだ

 

 

と決めつけていて

 

 

それを信じているもんだから

 

 

 

パートナーとの関係で

本音が言えなかったり

我慢してしまったり

悩んでしまう。

 

 

 

これも参考にしてみて↓

 『自己肯定感が高い人が絶対にしない恋愛事情』こんにちは    セルフ・エフェカシーを高めながら自分をたおやかに変化・変容させていく自己受容が深まる学びをお届けする-Remake Life Academy…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

目覚めよ!
喧嘩はダメな事と思っている限り深い信頼関係は望めない真実

 

喧嘩に限らず

 

 

 

物事や言葉の

 

 

 

表面だけで判断して

 

 

 

自分を覚醒するチャンスを

機会損失させないこと。

 

 

 

 

ずっと眠ったままを

選んでいると

 

 

 

本質を見抜けるチャンスを奪う。

 

 

 

これが一番発揮されるのが

人間関係の中で繰り広げられる。

 

 

 

特に、プラスであることの方が良し

という信仰が強くて

 

 

 

一見、マイナス的なものを

排除したり

自分に禁じたり我慢していると

 

 

 

これはさっきの

 

 

仲良しであること

(喧嘩はダメなもの)に代表される。

 

 

 

明るい人がいい

ポジティブである方がいい

から代表されることも。

 

 

 

 

明るい蛍光灯に群がる虫のように

 

 

 

明るいものばかりが良い

って思い込んでいて

 

 

 

暗いのはだめ

ネガティブはだめ

 

 

って極端に振り切る。

 

 

 

ほんまか?

 

 

 

 

暗いから

ネガティブになったからこそ

 

 

見えたこと

経験したこと

学んだこと

 

 

ってた〜くさんあるはず。

 

 

そこがあるからこそ

 

 

 

 

生まれた文学や芸術も

たくさんあった。

(太宰治が陽キャラだったら

あれだけの文章は書けないだろう?)

 

 

 

 

自分自身においても

 

 

自分のマイナスの部分を個性として

受け入れられず

 

 

 

自分はダメなとか

自分は価値がないとか

 

 

 

って潜在的に思ってしまう。

 

 

普段意識して生活してなくても

潜在的に思ってることで

現実を創っていくもんだから

 

 

ここがまたややこしくなって

しんどくなる。

 

 

 

だからこそ

 

 

 

もっと自分の物事の捉え方を

広げていこう。

 

 

 

一見、ネガに見えることにも

 

 

たくさんの副産物があるし

たくさんの気づきがある。

 

 

 

勝手にラベリングして

勝手にダメなもんだと決めつけないこと。

 

 

 

 

特に目覚めて

もっと本質を見抜いたり

人を見抜く力をつけたい人は

もっと本質を見ていこう!

 

 

それってダメなこと?

それって本当か?

 

 

っていう感覚がとても必要です。

 

 

 

 

そこが出てくると

世の中の概念に

だんだん振り回されないようになる。

 

 

 

 

そうなると

 

 

 

人とぶつかること=ダメ

 

 

 

とも言い切れなくて

 

 

 

 

いろんな気づきの側面を

促してくれるものなんだとか

 

 

 

本音を伝えてもいいんだとか

 

 

 

自分の行動が

だんだんと変わってくるから。

 

 

全ては自分が選んで

自分が許可して

 

 

この世界を創ってる

 

 

だからこそ

 

 

 

世の中に溢れる概念とか

そもそものところに

振り回されるのではなく

 

 

自分ならどうしたいか?

という基準で考えていけると

 

 

自分にたおやかになったり

優しくなる

 

 

 

 

そうなると、もっと

自分が生きやすくなったり

願望が叶いやすくなる。

 

 

 

こことても大事です。

 

 

 

最後に
大事なお話が…

 

 

 

お知らせがあります。

 

 

 

今年は、ずっと温めていた

新規のPJ(講座)を

立ち上げていきます。

 

 

今年は

ずっと長年温めていた

 

 

新規のPJ(講座)を

立ち上げていきます。

 

 

 

従来の継続コースである

人生リメイク婚活PJは刷新され

 

 

 

年間1,000時間のセッション経験

数々のクライアント様の実績から出た

 

 

 

 

𝑮𝒐𝒍𝒅𝒆𝒏 𝑹𝒖𝒍𝒆(黄金法則)が

詰まったコースになっています。

 

 

 

 

自己肯定感とセルフエフェカシー

 

  ×

 

Essential Theory(本質理論)

 

  ×

 

星の叡智を使って実践的に整える

 

  ×

 

Self Love 女性性の癒し

 

 

従来の根性論ではなく

本格的に2024年から幕開けする

 

 

 

風の時代にあった

 

 

たおやかに願望実現して

潜在的な資質の源泉を構築するコース

なっています。

 

 

 

婚活

パートナーシップ

ビジネス

人間関係

お金

健康

 

いろんなエレメントがありますが

 

 

 

 

全方位の底上げには

 

 

 

方法論ではこれからの

情報過多の時代は

翻弄されるだけです。

 

 

どの時代がきても

本質的なことを学んでいると

 

 

全てに応用がききます。

 

 

 

これらを網羅できる

新しい形のPJを

現在構築中ですが、

 

 

 

お知らせのタイミングが来ましたら

 

 

メルマガからゲリラ告知します。

 

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド公式メールマガジンダイヤモンド
再読率がすごい!

14日間の無料メールマガジン

 

 

クローバー読者様の声クローバー

赤薔薇メルマガめちゃめちゃ面白いです!

ピンク薔薇毎回、為になる情報ありがとうございます!

赤薔薇言葉がいつも刺さります!

ピンク薔薇何度も読み返しています!

赤薔薇電車で読むとやばいです!

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド
ドイツでの生活、旅の写真etc
日々の生活・つぶやき などストーリでUp
marikoschmidt_officialで検索

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Facebookダイヤモンド
シュミットまりこで検索

 

 

<よく読まれている記事>

クリップ自分としての基準値を持つ事が自分の軸を強化する

クリップクイックで見極める、誠実な男の簡単な見分け方

クリップパートナーシップで何故か何かが起きてしまう不思議な数字(時期)

クリップ大きく人生を変えたいのであれば○○からは何も生まれない!

クリップ引寄せ力が強い人が必ずやっているシンプルなこと

クリップ置かれた場所で100%咲いていける方法

クリップパートナーとの関係性を

信頼強化していくために必要なスパイスは?

クリップ彼が距離を置き出した?

彼と関係が拗れ出した??そんな時には?

クリップどんな時もどんな状態でも、

あなたを待っている魂がある

クリップ心が豊かになる方法!頑張ることよりも、

「●●●●●」を意識していると不思議なことがある

 

 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。


 

読者登録してね