【保存版】婚活をやってても結果が出ない人へ捧ぐ そもそもの○○は大丈夫?① | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

 

 

セルフ・エフェカシーを高めながら

自分をたおやかに

変化・変容させていく

自己受容が深まる学びをお届けする

-Remake Life Academy-

 

 

 

 

Holistic Life カウンセラー・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログが

パートナー探しに

頑張っていても

なぜか結果が掴めてない人に

何かのヒントになればと思い

 

 

 

お届けしたいと思います。

 

 

 

結婚したい

そう思って活動はしてるものの

 

 

 

 

なかなか上手くいかない。

 

 

 

そういう場合

よくされているのが

活動する場所の変更これをよく見ます。

 

 

 

例えば

 

○というアプリを使っていたけど

違う●というアプリに変更して活動するとか。

 

 

 

 

でもね、これって

ラベルを変えてるだけなんですよ。

 

 

 

違うところにトライするのはいいですが

大事なのは

貴女の中の

本質的な事にアプローチしてないと

 

 

 

現実はびくとも動きません。

 

 

 

まず結果が出てない場合

ここには

色々と理由はありますが

 

 

 

 

その一つに

結婚とはというイメージが

 

 

 

ひっじょーに悪い。

 

 

 

口では結婚したいんです!と言いつつ

 

 

 

潜在意識ではNOって言ってる感じ。

 

 

 

そもそも深い心の中では

結婚をするということに

1ミリもメリットを

感じてないということです。

 

 

 

 

以下は実際にあった事例ですが

こういう会話がセッションでは

よく出てきます。

 

 

 

 

 

クライアントさん

サムネイル

結婚したら

家のことを

全てやっていかないといけない
(面倒くさい)

家事もやって

仕事もやって

それをちゃんと両立しないといけない

 

そう、思っている節があります。

 

シュミットまりこ

そもそも、その結婚のイメージは自分の体験ですか?

それとも環境や誰かの刷り込みではないですか?

 
サムネイル

 

クライアントさん

サムネイル

あ…、確かに自分の体験ではありませんね。

思い返すと、私の母親がいつも

結婚は辛抱だ、大変だって小さい頃から言ってきて

 

他にも、親が小言を言って口喧嘩しているのをみて

文句言いながらも一緒にいる親の矛盾も感じています。

 

 

シュミットまりこ

なるほど、こういうケース多いですね。

ご両親の経験やその家庭の雰囲気を

そのまま疑うことなく受け取っていませんか?

 

そして、その雰囲気や親の結婚の価値観が

あなたの潜在意識に入っているように思います。

 

もっと詳しくお話を聞かせてもらえますか?

 
サムネイル

 

 

クライアントさん

サムネイル

確かに!

何も疑うことなく、刷り込ませていす感じです!

まりこさんが仰ってる

潜在意識の中に入っていると思います。

合点がいくところ多いです。

 

はい!もうこんな自分と決別したいので

今までのこと話をしてもいいですか?

 

 

シュミットまりこ

もちろん!

ではカウンセリングとコーチングの側面から

色々と質問させていただきますね。

 
サムネイル

 

 

 

そして、カウンセリングで

掘り起こしていくと

彼女の非言語な部分では

 

 

 

結婚とは大変(辛抱)なものだ。

 

 

 

 

というものがあり

 

 

 

 

やっぱりというか

 

 

 

彼女のご両親の夫婦の形を

そのまんま

疑う事なく継承してたことがわかる。

 

 

 

 

出てくる出てくる
結婚へのイメージのわ・る・さw

 

 

親と私とは違うっていうのは

頭でわかっているつもり

 

 

 

でも、口癖のように

 

 

 

結婚は辛抱やから

結婚は大変やから

 

 

 

っていホンネが出てくる彼女。

 

 

 

 

特に

女は辛抱してナンボで

男を支えていくものだ。

 

 

 

 

これらの揺るぎない設定は

深〜く彼女の価値観として

浸透しており

 

 

 

 

お母さんが言っていた口癖

家の雰囲気など

 

 

 

 

 

素直すぎる彼女は

疑う事なく

受け取ってしまった。

 

 

 

 

結果、

潜在意識の状態が

現実化されていくので

 

 

 

 

 

彼女の1度目の結婚は

我慢の連続だったらしい。

 

 

 

 

もっと突き詰めていくと

 

 

 

 

自分が我慢をしなきゃと思って

当時のご主人に頼れなかった…

 

 

 

もっと助けて欲しかったと

言えなかったことが挙げられる。

 

 

 

 

 

そして、それを

ようやく言えた時は

最悪の状況で

 

 

 

 

もう私ばっかり(家事もやって)

頑張ってる!って

 

 

 

 

感情の沸点を

振り切ってしまい

癇癪玉が爆発してしまい

 

 

 

感情任せで

怒り泣きで

伝えてしまっていた。

 

 

 

元旦那さんも、そんな彼女の

経緯を知ることもなく

 

 

 

どう扱っていいのかわからず

ただ、俯いて

オロオロしてしまう。

 

 

 

そして彼女も

そんな彼を見て

自分の気持ちを理解してくれない!と

 

 

 

 

悲しみ混じりの怒りが

再熱してしまう。

 

 

 

 

 

そう、どちらも悪くない。

 

 

 

 

ただ、うまくコミュニケーションが

取れてなかっただけ

 

 

 

だし、

 

 

 

 

もっと深い

レベルで話すと

 

 

 

彼女の潜在意識の中で

 

 

 

結婚は我慢するもの

しんどいもの

 

 

という

 

 

 

親からの刷り込みを

疑うことなく

受け取ってしまい

 

 

 

それを自分もそうなると

信じてしまった事。

 

 

 

素直で真面目に

生きてきた人こそ

刷り込みがすっと入る。

 

 

 

そして、自分の人生を

クリエイトしたいのに

解けない呪文が

かかったように

 

 

親の結婚像=未来の結婚像

 

 

に、すり替わって

しまっている。

 

 

 

違う

 

 

違うんだよ。

 

 

 

 

長くなったので

次回に続く

 

 

 

<よく読まれている記事>

クリップ自分としての基準値を持つ事が自分の軸を強化する

クリップクイックで見極める、誠実な男の簡単な見分け方

クリップパートナーシップで何故か何かが起きてしまう不思議な数字(時期)

クリップ大きく人生を変えたいのであれば○○からは何も生まれない!

クリップ引寄せ力が強い人が必ずやっているシンプルなこと

クリップ置かれた場所で100%咲いていける方法

クリップパートナーとの関係性を

信頼強化していくために必要なスパイスは?

クリップ彼が距離を置き出した?

彼と関係が拗れ出した??そんな時には?

クリップどんな時もどんな状態でも、

あなたを待っている魂がある

クリップ心が豊かになる方法!頑張ることよりも、

「●●●●●」を意識していると不思議なことがある

 

 

 

 

自分の自己肯定感を上げて

幸せな結婚をしたい!

深い婚活の

ヒントが欲しければ!

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド公式メールマガジンダイヤモンド
再読率がすごい!

14日間の無料メールマガジン

 

 

クローバー読者様の声クローバー

赤薔薇メルマガめちゃめちゃ面白いです!

ピンク薔薇毎回、為になる情報ありがとうございます!

赤薔薇言葉がいつも刺さります!

ピンク薔薇何度も読み返しています!

赤薔薇電車で読むとやばいです!

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド
ドイツでの生活、旅の写真etc
日々の生活・つぶやき などストーリでUp
marikoschmidt_officialで検索

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Facebookダイヤモンド
シュミットまりこで検索

 

 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。


 

読者登録してね