こんにちは!



今日は娘の遠足で、お弁当の日☘️



キャラ弁のリクエストは、サンリオキャラクター🎶


サンリオは、やっぱり人気ですね🌸

私が子どもの頃に好きだった

"けろけろけろっぴ"を作ろうとしたら、

却下されました🫠


マイメロディが良いとのこと。

女の子ですね☺️


サンリオのキャラ弁は、何度か作っています♪⬇︎






ちなみに、クロミちゃんは、

ひどい出来でした😂⬇︎



とはいえ、

サンリオキャラクターは、可愛らしく、

作りやすいものが多いので、

これから、サンリオを攻めたいです😄

(けろけろけろっぴ作らせて…🙄)


今回は、まあまあ、

うまくできたか?と思います。



小さなおにぎりを作って、マイメロディに

食べさせました🍙

最近、娘はよく食べるので、

少しでも、ごはんをプラス😄


この小さなおにぎりが、

「かわいい!」

と、気に入ってくれました😄



おかずは、

・ササミの香りフライ

・ナポリタンスパゲティ

・アスパラのベーコン巻き

・スナップエンドウ

・だし巻き卵



見えにくいですが、

レモンの下にある、ササミの香りフライ。

娘が大好きで、

醤油をかけて食べるのが、おいしい👌

ササミフライの作り方は、シンプル簡単。

筋をとり、半分にそぎ切りにしたササミに塩胡椒をして、
薄力粉をまぶし、溶き卵、パン粉の順につけます。
170℃の揚げ油に入れて、きつね色になるまで揚げたら、油を切って完成。





海苔を切るときに、真剣になり過ぎて、

肩に力が入り、首を痛めた今朝です🙃


そして、無事出来上がり、

思わず、朝から「つかれた〜〜!」

と、洩れました😂


今日は、天気が良くて遠足日和☀︎

(暑いくらい😂)

楽しい1日になりますように♪




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎