こんにちは!



今日は娘のお弁当の日🍱☘️


4年生も、キャラ弁希望🖐️

今日のリクエストは、ハンギョドン!



早速、昨日から下準備。

ネットで検索をして、

momo's obentouさんブログを参考にさせていただきました。


すぐに、デコふりをダイソーに買いに行き、

その流れで食品買い出し。



おかずは、昨日のうちに仕込みをして、

今朝は、ハンギョドンに集中!


ハンギョドンと、思い切り向き合いました😳


ハムで作った唇は、

こう見えて、3回失敗して4唇目でやっと出来ました😂

その割に、下手💦


とはいえ、

「お母さん、うまーい!」

と、娘が喜んでくれただけで、

早起きして良かったです♪


早起きしたからか、今朝は愛犬の散歩タイムも

いつもより多め。

そのあと、ストレッチなんかしちゃって

気持ち良い朝を迎えられました☀︎



おかずは、お弁当に間違いないアスパラの豚肉巻き。



アスパラを下茹でし、

豚バラスライスで巻いて

塩胡椒で焼きました。


✏︎照り焼きにするのもおすすめです⬇︎


✏︎彩りも綺麗な、アスパラと明太子の肉巻きフライも

 お弁当にぴったり⬇︎



あとは、

ちくわのカレー揚げに、

ナポリタンスパゲティ、

ハムとピーマンのソテー、

紅生姜卵焼き。


ちくわのカレー揚げは、

カレー風味で、ごはんが進む逸品。

塩をふったり、またはマヨネーズをつけたり、

お弁当にもぴったりです!


✏︎レシピ⬇︎
〜ちくわのカレー揚げ〜
【材料(2人分)】
・ちくわ……3本
・塩……適量
A 天ぷら粉……大さじ2.5杯
A 水……大さじ2.5杯
A カレー粉……小さじ1杯

【作り方】
1. ちくわは、縦半分に切ったら長さも半分に切る。

2. ボウルにAを混ぜたら、1を入れて混ぜ合わせる。

3. 170℃の揚げ油に2を入れて、表面がカリッとするまで(1〜2分)揚げたら取り出して油を切る。熱いうちに塩をふって完成。


✏︎お弁当に◎ちくわレシピ⬇︎



ピーマンとハムは、オリーブオイルで炒めて

醤油で味付けをしました🫑

さっとできます👌


喜んで持って、登校🏫

そして、午後からは4年生になって初めての

授業参観日。

娘から

「あまり見ないでね」と言われたので

チラチラと見てきます👀



✏︎キャラ弁作りに活用しています⬇︎








いつもご覧いただきありがとうございます☺︎