こんにちは!



今日は、娘のお弁当の日&授業参観日。



娘のリクエストは、スヌーピー!

スヌーピーは、シンプルで作りやすく、

何度か作ったことがあるため

内心「ラッキー!」と思いつつ…

ちょっとひねりも欲しい!と、

今回も、

つやこママさんのInstagramに助けてもらいました🙏



すやすやスヌーピー。



すやすやのスヌーピー、

作りながら、きゅんきゅんしちゃいました😄


お布団に見立てた卵の中にも、おかずが隠れてます。




こんな隠し技、アイデアがすごい💡

作っていても、楽しい😄

ちょっとサプライズ感もあって良いですね。


おかずは、メインに唐揚げ。

(だいたい娘のお弁当は唐揚げです😂間違いない)


✏︎レシピ⬇︎

〜鶏の唐揚げ〜

【材料(2人分)】
・鶏もも肉……300g → ひと口大に切る
・片栗粉……大さじ3杯くらい
A 生姜……1かけ → すりおろす
A 酒……大さじ2杯
A 醤油……大さじ1杯
A 鶏がらスープの素……小さじ1杯

【作り方】
1. ジッパー付きの保存袋に鶏肉を入れてAを加えたら、袋の上からよく揉み込む。空気を抜いて封を閉めたら冷蔵庫で30分ほどおく。

2. 1をボウルに移したら片栗粉を加えて混ぜ込む。

3. 揚げ油を熱し、菜箸を入れて細かい泡が出てきたら中火にして、2を入れる。

4. 3分ほど揚げたら、仕上げは強火にして30秒ほど揚げ、きつね色になり表面がカリッとしたら取り出して油を切る。


副菜は茹でブロッコリー、

他のおかずは、ウインナーと

ちくわのチーズ焼き。


ちくわのチーズ焼きは、

簡単でお弁当に詰めやすいです👌


縦横半分にカットした竹輪の溝に
細くカットしたらスライスチーズを乗せて。


オーブントースターで、チーズが溶けるまで焼きます。
お好みで乾燥パセリをふって完成。


チェダーチーズを使うと、見た目も可愛らしいです。


✏︎お弁当にぴったり、竹輪レシピ⬇︎




リクエストのスヌーピー弁当は、

とても喜んでくれました♪♪



さて、今日の授業参観は、発表があるらしく、

3日ほど前から憂鬱そうな娘。

今日も

「早く1日終わらないかなぁ…」と、

気が重そうな背中で、登校していきました。

人前で発表するしんどさ、気持ちがよく分かります😂


授業参観は、午後から。

「お弁当しっかり食べて、リラックスしてね!」

と、送り出しました🏫

そして、娘との約束通り、

廊下でこっそり参観してきます🫣笑

(発表を見られるのが恥ずかしいそう😂)


そんな娘が、最近喜んだアイテムがこちら⬇︎


うっかりを防止!中が見える筆箱⬇︎



蓋を開けずに、鉛筆が確認できるから

鉛筆を入れるのを忘れたり…

削るのを忘れたり…

そんな"うっかり"を防止してくれる筆箱✏️


筆入れの中をチェックすると、

全然削っていないときが、過去に何回かありました😂

自分でも、宿題に追われて、

うっかり忘れている様子。


これなら、ランドセルに入れるときも、

必然的に目に入り、チェックできるから良いですね!


ちなみに、ランドセルに

横向きにも、

ポケットに縦向きにも入る便利さ。



小学生のランドセルって、結構荷物が多いので

開いた隙間にスッキリ収納できるのは

嬉しいです👌



取り外しができる鉛筆削りも付いてます。


こちらも、"うっかり"対応!

外から削りカスが見えるので、捨て忘れも防げます👌


シリコン製の鉛筆ホルダーで、軽く差し込むだけで、

走って揺れてもしっかり鉛筆をホールド。




壊れやすかった蓋部分を強化し、

リニューアル!

耐久にも優れて、シンプルなデザインだから

これからの季節、新入生にもおすすめです!

大事な1年生の忘れ物防止に⭕️

期間限定のクーポンを、ぜひご活用ください⬇︎

イベントバナー

 




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎