こんにちは!





娘の小学校4日連続お弁当、2日目の今日は

シナモン弁当。



娘のリクエストで作りました。

(娘が、シナモンが好きだなんて知らなかった😯)


割と初心者向けのリクエストで助かりました!

と言いつつ、今日も結構時間がかかり、

はっとして時計を見、焦るパターン👀💦


急いで娘を起こして、

眠そうにしながら喜んで目を覚ます姿が

嬉しかったです。


「あと2日!がんばろう!」

と思わせてくれる笑顔でした☺️





おかずは、

カニカマと枝豆のマヨサラダ。

マヨネーズで和えるだけ簡単😊


エビとブロッコリーの塩炒め。

茹でブロッコリーとエビをごま油で炒めて、

鶏がらスープの素少々と、黒胡椒で味付けしました。



メインおかずはチキンカツ。

そぎ切りにした鶏胸肉に塩をふり、

薄力粉、溶き卵、パン粉の順に付けて揚げる。

パン粉に、乾燥青のりを加えて、香りフライにしました。

青のりがアクセントになり、お弁当にぴったりです。


✏︎お弁当におすすめ、胸肉の揚げ物おかず⬇︎





こちらもお弁当におすすめの、竹輪とチーズの巻いたもの。




カットした断面が、渦巻きでかわいいので

子どものお弁当にぴったり🌀



➀竹輪を縦にカットを入れ開き、内側に、大きさを合わせて切ったスライスチーズ、焼き海苔を乗せます。


➁くるくる巻いていきます。


➂巻いたらラップに包んで両端をねじって包みます。


➃レンジ(500W)で20秒加熱して、冷めるまで落ち着かせて、カットします。





海苔をロースハムに代えても👌

ピックを刺してもかわいい◎


✏︎お弁当におすすめの、竹輪レシピ⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎