おはようございます!



今日は、娘のお弁当の日。



ポムポムプリンのお弁当です!


今回も

momo's obentouさんブログを参考にさせていただきました。



ちょうど昨日の夕食おかずに、

ひき肉の料理を作ったので、

少しだけとってミニハンバーグにして

帽子にできました♪


ごはんを染めたデコふり

お花のふりかけ、どちらもダイソーで購入しました!





あとは、娘の好きな

アスパラベーコンと鶏の唐揚げ。



✏︎レシピ⬇︎

〜鶏の唐揚げ〜

【材料(2人分)】
・鶏もも肉……300g → ひと口大に切る
・片栗粉……大さじ3杯くらい
A 生姜……1かけ → すりおろす
A にんにく……1かけ → すりおろす
A 酒……大さじ2杯
A 醤油……大さじ1杯
A 鶏がらスープの素……小さじ1杯

【作り方】
1. ジッパー付きの保存袋に鶏肉を入れてAを加えたら、袋の上からよく揉み込む。空気を抜いて封を閉めたら冷蔵庫で30分ほどおく。

2. 1をボウルに移したら片栗粉を加えて混ぜ込む。

3. 揚げ油を熱し、菜箸を入れて細かい泡が出てきたら中火にして、2を入れる。

4. 3分ほど揚げたら、仕上げは強火にして30秒ほど揚げ、きつね色になり表面がカリッとしたら取り出して油を切る。



✏︎白だし唐揚げもおすすめです⬇︎



学校で、辛い事があったようで

昨日は、少ししゅんとしていた娘。

子どももいろいろある中で、

みんな頑張っているんだなぁ。

と思いつつ、

元気が出るよう「明日のキャラ弁がんばろう🙆‍♀️」

と、気合いを入れた昨晩でした😁


朝に、完成したお弁当を娘に見せたら、

笑顔が見れました👍

お昼ごはんの時間、また笑顔になってくれたら嬉しいです☺️




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎