おはようございます!
今日は、娘のお弁当の日。
ポムポムプリンのお弁当です!
今回も
momo's obentouさんブログを参考にさせていただきました。
ちょうど昨日の夕食おかずに、
ひき肉の料理を作ったので、
少しだけとってミニハンバーグにして
帽子にできました♪
ごはんを染めたデコふり
お花のふりかけ、どちらもダイソーで購入しました!
あとは、娘の好きな
アスパラベーコンと鶏の唐揚げ。
✏︎レシピ⬇︎
〜鶏の唐揚げ〜
【材料(2人分)】
・鶏もも肉……300g → ひと口大に切る
・片栗粉……大さじ3杯くらい
A 生姜……1かけ → すりおろす
A にんにく……1かけ → すりおろす
A 酒……大さじ2杯
A 醤油……大さじ1杯
A 鶏がらスープの素……小さじ1杯
【作り方】
1. ジッパー付きの保存袋に鶏肉を入れてAを加えたら、袋の上からよく揉み込む。空気を抜いて封を閉めたら冷蔵庫で30分ほどおく。
2. 1をボウルに移したら片栗粉を加えて混ぜ込む。
3. 揚げ油を熱し、菜箸を入れて細かい泡が出てきたら中火にして、2を入れる。
4. 3分ほど揚げたら、仕上げは強火にして30秒ほど揚げ、きつね色になり表面がカリッとしたら取り出して油を切る。
✏︎白だし唐揚げもおすすめです⬇︎
学校で、辛い事があったようで
昨日は、少ししゅんとしていた娘。
子どももいろいろある中で、
みんな頑張っているんだなぁ。
と思いつつ、
元気が出るよう「明日のキャラ弁がんばろう🙆♀️」
と、気合いを入れた昨晩でした😁
朝に、完成したお弁当を娘に見せたら、
笑顔が見れました👍
お昼ごはんの時間、また笑顔になってくれたら嬉しいです☺️
いつもご覧いただきありがとうございます☺︎




