こんにちは!



今日は娘のお弁当の日。




昨日行われた学習発表会は、2日に分けての実施。

そのため、2日間お弁当で、

5時起きで、キャラ弁2日分を達成!😁


そして、今日のリクエストは、クロミちゃん。


ハードル高っ。

と思いつつ、

今日もmomo's obentouさんブログに

お世話になりました。



しかし、顔はもちろん、耳とか、難しい😂

大事なのは、バランスですね。


イマイチ

いや、全然だめ🙅‍♀️


でも、娘は嬉しそう😂

昨日、

「作れないなぁ。」と、

娘にフリをしていたので、

「お母さん、できたじゃん👍」

と、上から目線の褒め言葉と共に、喜んでくれました😂



おかずは、

娘の好きな、チーズインピーマンの肉巻きソテー。


✏︎レシピ⬇︎

〜ピーマンのチーズイン豚肉巻き〜

【材料(2〜3人分)】
・ピーマン……4個 → 縦半分に切り、種を取り除く
・豚ローススライス肉……8枚
・ピザ用チーズ……70gくらい 
・塩……適量
・黒胡椒……適量

【作り方】
1. ピーマンの内側にチーズを入れる。

2.豚ロース肉の上に1を乗せて包む。

3. 中火で温めたフライパンに両面に塩をふった2を並べる。蓋をして2分ほど中火で蒸し焼きし、焼き色がついたら裏返して2分蒸し焼きする。全体が焼けたら器に盛り付けて粗挽き黒胡椒をかける。

✏︎ピーマンと豚肉の、お弁当おかずレシピ⬇︎

👇昨日は、学習発表会が終わり、

緊張していた娘は、

心のモヤモヤが取れて、ほっとして食べたそうです😁




さて、最近、iPhoneを最新に代えた私。


学習発表会の撮影は、

昔から使っている、古いデジタルビデオカメラよりも

iPhoneの方が良いだろう。

と、夫婦で判断をし、

ビデオカメラを持参しつつも、夫が手を疲れさせながら

私のiPhoneで撮りました😂

撮れた写真や動画は、完璧!さすがiPhone📱

そして大切な思い出は、

しっかりバックアップを撮りました。



STAR FOCUS(スターフォーカス)

スマホカードリーダーで

パソコンを使わずに手軽にできるので、

帰宅して早速。




以前から使っていて、

データの整理にも重宝しています。


料理の写真はもちろん、

娘も愛犬も、楽しく撮影して、写真は増える一方。


この時季は、学校の行事も多く、

年末年始にかけて、思い出も増える季節。

スマホの容量不足でも、

そんな思い出を大切に保管できます。


最大1TB対応で、

データの整理にもうってつけです👌



カラーも3色あり、コンパクトサイズで、

持ち運びにも便利だから、

お仕事にも活用しやすい◎



対応機種は、
iPhone、iPad、Android、windows、mac。


対応端子は、
Lightning、USB2.0、Type-C、Micro USB
ほぼすべてのデバイスに接続可能で様々な機種に接続可能!

スマホの容量でお悩みの方、

チェックしてみてください!☟


お得なクーポンもぜひ、お使いください!

イベントバナー

 

クーポンご利用期間は、

11/01 00:00 ~ 11/12 23:59 です!


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎