こんばんは!


ワインのお供に作った逸品が、

家族から大好評♪🍷


娘と一緒にスーパーへ買い出しへ行くと

市販のローストビーフがあり、

「食べたいねー🤤」と、

2人ともローストビーフに惹かれて、購入。


ガーリックトーストを作る予定だったので

ローストビーフを乗せちゃいました🙆‍♀️


これが、最高の出来👏

「たまんなーい!」と、娘もパクパク止まらない😄


帰宅した夫も「いいにおい〜」と、そそられて

私はワインと一緒に堪能し、

家族みんなが幸せな気持ちになった逸品♪


ガーリックは、チューブのおろしニンニクを使い、

ラクラク👌

ガーリックの効いたオリーブオイルを

たっぷり染み込ませて

じゅわーっとおいしいガーリックトーストです。

フライパンで、手軽に作れます。


✏︎レシピ⬇︎

〜ローストビーフガーリックトースト〜

【材料(6〜8個分)】

・バゲット……1/2個 → 6等分に切る

・市販のローストビーフスライス……100g → 食べやすく切る

・粗挽き黒胡椒……適量

a.にんにくチューブ……小さじ2杯ほど

a.オリーブオイル……大さじ4杯ほど

a.塩……小さじ1/4杯ほど


【作り方】

1. フライパンに(a)を入れて弱火で温める。


2.香りがたったらバゲットを並べてじっくり焼いていく。


3.途中動かしながら焼いていき、オイルが染みて焼き色がついたら裏返してさっと焼いたら取り出す。


上にローストビーフを乗せて粗挽き黒胡椒をかけて完成。



付属のローストビーフのタレがあれば、

少しかけても、もちろんおいしいです😋


✏︎ローストビーフを使った、おすすめアレンジ⬇︎




✏︎お酒に合う♪バゲットおつまみレシピ⬇︎




他のメニューは、
タコのカルパッチョと
トマトスープパスタでした♪



✏︎レシピは⬇︎




どれもワインに抜群で、

おいしくて幸せな晩酌になりました♪




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎